2005年10月30日

転ばぬ先の地図

ウチのよーに迷子スキルが高い人にとても役立つ物、それは地図です
マーキングも出来ますし、PTメンバーの詳細な位置も把握できます
例えばクロウラーの巣
最初の段差を落ちた広場に繋がる無数の穴から違うマップに行く訳ですが
行き止まりだとか、入り口に戻るだとか、そんな通路もあるのでややこしいのです

で、この地図・・ギルを払って買える物はいいのですが
中にはクエストをこなして受け取ったり、宝箱を開けて手に入れたりします
クエストマニアを自負(?)するワタシはそれなりに持ってると思うのですが
それでも手が届かない物もある訳で・・カギ取りもソロじゃ辛いんです orz

・怨念洞

ウガレピ寺院から繋がる泣く子も黙るエリア
トンベリに加え、ボムからコウモリまで 死角がありません
カギを落とすのも丁度〜つよとか、【どうすればいいですか?】

・ボストーニュ監獄

クエスト「安否」の報酬で貰えます、が・・
海賊船に遭遇する必要があります orz
釣り師にはそれほど難関ではないでしょうけど、海賊待ちは暇すぎて・・

・リヴェーヌ岩塊群

クエスト「空に浮かぶ岩塊」の報酬で貰えます
実はこれ、LSツアーがあったのですが寝過ごs・・
それなりの戦力を、しかもプロMが進んでいる人を、集めなければならないのです・・

・プロミヴォン各地

いや、これ無理www てか地図じゃなくて染みだしwwww

・アル・タユ

オメガ&アルテマをスクラップにしなければアル・タユには orz
まだプロヴォンヴァズ未クリアですし・・

どれも多様するとは言い難いシロモノですが・・コレクター魂が!
アトルガンで新エリアが増える前には手に入れたいものですにゃ
posted by Lleu at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

弱体スキルあg・・げふげふ、PTです

臼も49になりまして、アーティファクトやら光杖が見えてきました
そんな中、気になるのは弱体魔法スキル
というのも、白を42にしてから48までずっとENMで上げていたツケが回ってきまして
キャップより15も低いとゆーへたれっぷり・・
確かに短時間で9000とお小遣いが稼げるENMは
PTのゴールデンタイムにログインできない臼にとてもありがたいものなんですが
さすがに深刻な数字になってきたのでオートリーダーしてみました
幸い、昼にしては人が多くて狩場も空き気味
忍侍シ赤黒と臼(←俺)でクロ巣のHカブト狩りに出発
いや、決してアーティファクト用のカギが欲しいとかそんなんじゃ(もごもご
このPTでリーダーしてて最初に迷ったのはシーフさんを誘うか、とゆー点
不意だまの威力は理解しているのですが、タトさんには不意だまを決められなかったり
リンクさせまくったりするツーフさんがそれなりにいるものでして・・少し不安でした
しかし、このシーフさん巧い 不意だまも連携のタイミングの見極めもきちんとしてくれました
一度、リンクったけどかくれる使ってちゃんと生還しました、やり手だw
そんな感じでサクサク稼げたのですが唯一の誤算はカギ取りPTが来た事
カギ出たらロットさせてくれとしつこく言うとか
こっちのPTの目の前にサソリ持ってきてヘイト切るとか
最期は釣り合い上等で張り合ってきました、少し【いたわる】【くれませんか?】
結局、殲滅速度が敵う筈も無く、十分に稼いだし〜ってコトで撤収
3時間ほどやって12000、上々です 外人さんも喜んでくれましたw

反省点としては、とにかく弱体が入らなかったコト
Hカブトが強めってこともありますが、スキル低いのは致命的ですね
途中から余ったMPをディアに注ぎ込む臼がいたとか、いなかったとか(ぉ
とにかく危険に備えてMPをある程度、温存
状態異常WSにイレース、常時ヘイスト、フラッシュで盾補助
余ったMPはバニシュ2に(ぉぃ
あんま目立たないけどきちんと仕事をしていくのが白なのでしょうか、深いです

ちゃっかりカギも手に入れてホクホクw
光杖&ヒーラーダッグビルも入手
明日は要塞かベドーでフェローと一緒にカギ取りかしら・・
posted by Lleu at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

接続障害 【許してください】

かれこれ接続障害だとか、緊急メンテだとか、もう軽く10日は続いてます orz
これで月額は同じ1500円ですよ 如何です、奥さん?

まあ、それでも止められない魅力があるのですが・・orz
中華陰謀説とかサーバーグレードダウン説とかありますが
■eにはしっかりしてもらいたい物ですにゃ〜

このままだとピッチフォーク取らないままハロウィンが過ぎ去りそうな予感
自業自得とは言え、この多忙さは・・マジ勘弁でs
posted by Lleu at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

緊急メンテとか、緊急メンテとか orz

なんでも先日のメンテの不具合を直すそうで夜中からメンテらしく
10時に作業終了でログインしてみる
フェロー関連のクエを進めながらサチコを探すとENM募集ハッケン!
早速、参加する旨を伝えてフェロークエもNMの直前まで進めてジュノ帰還
と・・ここまでは順調だった訳です、が
倉庫に行った数人が戻って来れないとゆー出来事が orz
システムメッセージでも障害発生を言ってたので、募集し直して
庭ガード前でいざ出発、その時・・
緊急メンテ告知が! リーダー思わずシャウトしてましたw
もうちょっとサーバー周りをしっかりして欲しいと思いました、まる
メンテでNM張りに行く逞しい人もおりましたがw
posted by Lleu at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ツカイッパー orz

いろいろとクエストをクリアする悦びに目覚めt

しかし、クリアする労力の割に報酬が、ねぇ orz
特にエクレアの〜を持ってきやがれ、モルァ!とかゆー依頼者に限ってケチです
某国の大工房を仕切るC工場長も稀少な材木を所望してくれたのは・・2000ギル
この材木、カラダヤチーク材とゆーのですが
ファノエ運河のパージ上のモンスターが落とします
そりゃもう、回数券使い切るくらいに乗ってやっと取りました・・
メンテ明けにアルキネ張って腕輪をもぎ取ったZ氏がウラヤマシイ!

それでもクエストで語られる意外な【事実】が知りたいので
今日も今日とてクエスト三昧〜
ふと見ると称号:上級ツカイッパー orz

本日の愚痴:コレットがファーストエイドなり、ヒールを使うと信じてたのn
posted by Lleu at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

帝龍の飛泉に謎の影を見た!

ヴァナ有数の熱い制限エリア、リヴェーヌ岬
そこは空を飛ぶトカゲに翻弄されたり
癒し系耳装備を落とすヒポグリフが沸いたり
リディル並の攻撃回数を誇る両手刀を取れたりするボムがいたりします
近頃ではENMで訪れる人もそこそこ増えてきてます
そこに怪しく動く影を見たとの目撃情報が・・
J「おらぁ見ただ、隣のジョニーの畑に光る円盤が(以下略」
・・とまあ、依頼者はタブナジアの誇る斧の達人、Jさん
何かと影が薄くて忘れられがちなキーパーソンです

そんな依頼を受けて、オベさん&アクアさんとサイトBを踏破することに
・・過日のワート取りでもそうでしたが強引に進みます
そりゃもうヒポの尻尾を踏むくらいにw
装備を引き出すのメンドくて水着で突入してましたし〜

で、帝龍の飛泉に入ると黒い影が一匹
ジュノ大公国アルタマー機関所属のマメットさんが!
こいつとは以前に拳を交わしたことがありますし
特に打ち合わせもせず突撃、要点をまとめると

・片手剣・格闘はヤヴァイのでマラソンしつつ武器チェンジを待つ
・サイレスは両手棍になる前にあらかじめ入れておく
・固定は両手槍・両手棍で タゲは緩めで固定

デフォは格闘です、凄い勢いでセミが飛んでいきますがさほど痛くない
フラッシュ&スタンと素の回避に盾を加えて五分に持ち込める感じ
少し経って武器チェンジ、片手剣になりました
これが痛い・・一撃が100超える上に格闘に近い間隔と
強烈なWSを放ってきます、なのでマラソン スタン&バインドを貰いつつ
走りながらタゲをこっちになんとか向けさせます
さらに経って、両手棍になったのでここで固定
サイレスは恐らく入ってたと思います、ただ途中で切れて・・
弱体ブーストの鬼であるオベさんすらレジられます orz
でもまあ、殴って中断させることもしばしばでした
さすがジュワユース! 結局、ガは2発食らって300程ダメ貰いました
そしてまた格闘にチェンジ、もうHPは半分削ってます!
ここでオベさんのMP切れてコンバート、そこに範囲WSトレモロストレッド
本気でGMが操作してるんじゃないか?と疑うほどの神タイミングでした orz
そこからまた両手棍になってガで焼かれて昇天・・

やはりマメットは武器がキモですね、今回は両手槍が一回も来てません
場合によってはマラソンで槍を待つのがいいかも・・
あとナイトより忍が盾に向いてます、このBC;;
順調に削れただけにかなり悔しく、また挑戦しますお!
posted by Lleu at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

北の国から、2005(ウソ

らーらーらららららーらー♪(テーマ曲

父さん・・ウルガラン山脈は今日も吹雪いています
晴れていないと熊爪嶽へと行けない訳で・・

ウルガランENM「唇滅びて」でした
まずトリガーアイテム取り、登山&崖滑りです
登るだけでもタウルスとか、雪玉が怖いのに
崖滑りは悪天候の中、ビミョーなでっぱりを目指せって始末
先に落ちた黒さんの後をつけてたんですが途中でロストしたりw
なんとか着地できたから良かったものを・・
で、トリガー取ったら再び登山
凍った滝は晴天になると通行可能なので吹雪が止むのを待ちます
タイミングよく晴天になって万事順調・・いや、2.3名死者が出てましたな orz
で、BF 連携でタゲ剥がれるヘタレっぷりを発揮w
寝てるほうに挑発入れてたのがマズかったか・・
しかしまあ、力技で押し切り勝利! 肝心のドロップは・・
レイは3500の経験値を手に入れた!
宝箱には鉄刀木材が入っていた!
・・ハズレ orz ナイスなオチを【ありがとう!】

2時間で済んだものの、PT組めそうにないのでクエ消化に奔走
【戦利品】ミラテテ様言行録×3(!)
     ナイトの経験値カンスト 【やったー!】
     礼拝堂設計図の切れ端

明日はリヴェ地図取りでも主催しようかしら〜

PS:何故かリオn・・ジューダスの仮面外してみたくなr
   彼はやはりカッコイイです! 
   
   ―チガチヲコバム―
   ―ココロガココロヲクダク―
   ―キセキハオトズレナイ―
   ―ユメナド・・―
   ―ソコニハソンザイシナイノダカラ―
   
   (魔人煉獄刹より抜粋)
posted by Lleu at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

