2005年11月26日

死神の足音

フェロー育成も円熟期に入りまして、近頃はミスリル装備を目指すので
サンド支配の場所で遊んでいます、情報ではサンド支配下でスケイル→プレート→ミスリルなんです
今週のコンクェスト具合を見るに、75のナイトから楽〜な敵がいるサンド領は
・ヴォルヴォー(クフタル・グスタフ・テリガン)
・リ・テロア(ロメ・ボヤーダ)
と、お膝元のロンフォール(監獄・墓)くらいなモノ
移動に便利!とゆー単純な思考でクフタルに引き篭もっています
いあ、PTの邪魔はならない場所でやってるのでご安心をw

さて、クフタルと言えばアレです ステキな【経験値】があります
到着して間も無くスコハ着た忍者の骸が、その少し先にいけばバーク着た骸が
とても嫌な予感が確信に変わり、インビジを掛けたて少し経てば
ズシン、ズシンと画面が揺れるほどの足音が orz
奴の名は・・ Guivre 
以前、潜在を消していた俺達を後ろから齧ってくれたヤツです
大広間(通称:アメミ広場)に着けばそこはもう、阿鼻叫喚w
両手で数えられない程の死体が・・ナムナム

今日はソロなので周回ルートの外で大人しくフェローしながら
通りすがりの外人さんの潜在消しは手伝って帰りましたとさ、まる
・・白でレイズ2できるのを何故か知っていた外人からの
【レイズ】II 【はい、お願いします】なテルは華麗に無視しました(ぉ
posted by Lleu at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

続・スキルが足らない恐怖

白魔道士も無事、60になりまして 癒し系なオーラが漂ってますw
さて、次に手を付けたのは戦士 何かとこれから多くなる50制限エリアに向けて
盾・前衛・後衛と引き出しを増やすためにも頑張るのです・・が
白魔道士と戦士、この2つのジョブには致命的な欠陥があったのです
とゆーのも、レベラゲを嫌って手軽な三国ENMで上げてたツケが回ってきたのです・・
白のときは弱体魔法だけでしたし、ディアを使えば青くするのは困難ではないのですが
戦士はそうはいきません、戦士の魅力の1つは使える武器の多さ
どんな構成でも武器をスイッチすれば大抵の連携は出せるコトがあげられます
40〜ともなるとレッドロータスで核熱トスヒャホーイ・・なんて状況ばっかな訳もなく
両手斧、シュトルムヴィントで分解〆
片手斧、スピニングアクスで核熱トス
両手剣・両手槍、分解や湾曲のトス
射撃でアシッドボルトを入れる、とやる事はいっぱいあるのです orz

両手剣&槍は本職に任せるとして、斧だけはキチンと使いこなしたい!
ぶっちゃけ、「スシ食ってればすぐ青くなるだろ〜」くらいに考えてたら
これがスカる、スカる・・両手斧に至っては間隔がながすg
射撃は当たるまで打ってるとアタッカーとしてどうよ?ってな具合です

事実、アシボル&シルブレ&バーサク&アグレッサーで一人前くらいな感じ
イカン、これはイカンですよ、先生・・誰かスキル上げに連れてってください・・orz
150前後のツアーなんてある訳もなく、カリン大先生は5分経たずにお亡くなりに
外人さんの誘いを受けてスキラゲしてくr・・げふげふ、そんな46才戦士の憂鬱

片手斧・両手斧 115/141 射撃 118/125

当分は三国ENMを自主規制する方向で orz

PS:竜騎士のSPアビが変わるそうです やはりライドワイバーン!?
   浮気してしまいそうだw
posted by Lleu at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

断ち切らん、その髭を

 注)狩人AF3とは何の関係も御座いませんのでご了承ください

さて! 通称、ヒゲBC バルガの舞台は美髭公にいってきました
編成は、忍・暗・白 ここは忍白&アタッカーってのが定石のようです
気になるドロップは大当たりでペニテントロープ ヘイト−とINT+が光る品です
ただ、ハズレとなるとグリーンマンベルト 性能は悪くないですが供給過多の為か激安なのです
といっても、固定ドロップでテレポリングとアダマン鉱にイカロスウィングが出るので10万は見込めます
このBCはドロップもそこそこですが、何より安全で3人BCだとゆー点があげられます
豚BCとかだと1戦の時間が長めで人集めも大変、たまーに崩れたりもするのですよ

作戦としては開幕、印サイレスの後はフツーに空蝉回しで避けつつ2人で袋叩き
サイレスが解けると雲長(!)は「ヒゲを計り知れなくピクピク〜」のログと共に
バースト連発モードになるので忍者だとオメガ楽な相手です
バースト後の石の吐息にストナを合わせれば、あとは座っても問題ないくらいに、ええ

ダイスにより、オベ→バロ→レイの順で突入
ダイスで2を出したり、調理師範のクセにヤグドリのレシピ間違えたりしたのは【ヒミツ】

1戦目、快勝 開幕にバロさんへタゲ向かったりしたけど、問題ないです
       範囲WSに巻き込まれた臼とかもいたけど・・問題ない!
       ヤグドリ飲み忘れた?・・問題ないの!
       ドロップは・・グリーンマンベルト orz

2戦目、快勝? 序盤の静寂WSに慌てたアホがパラナ飛ばして少しピンチに
        その後、ケアルを全快してるバロさんに飛ばしたり
        デジョンを唱えそうになってましt  精進します orz
ドロップ・・グリーンマンベルト orz

楽に勝ってるモノのドロップが冴えずにちと不安になり始める一行
高確率でペニテントが出るってのはデマだったのでしょうか・・

3戦目、完勝 ノーダメージで勝利! 範囲WSも来ませんし、ストナもいい感じに
       バロさん大暴れで暗黒とかギロティンとか、つよすg
       しっかり、だまし入れてるのでタゲもガッチリ
       そして、ペニテントロープ!!!! キタコレ

実はこれまでBCで出したドロップの中で最高級品ですy
イレとか、セミ2とかばっかでした スライムBCしかいってないのでw

振り返って見て、忍者なら素の回避でかなり避けてました
マヒすると範囲WSくるってのを信じてスロウ&ブラインのみでしたけど
問題なく回ります、ただ剥がれると空蝉弐でも止まってたぽいのでフラッシュするといいかも
ヤグドリ自体も1戦1本あれば事足ります、2本で安心w

戦法が確立してますし、サクっと遊ぶのにいいBCです オススメ
また人印貯めていくぜぇぇーーー! カリンちゃん(フェロー60才)に頑張って貰います
まあ、あれです ポストを覗くモーグリがちと可哀想かな・・w
腐肉とか、ルフェーゼ蝿とか、ファノエニュートとか、カッパーフロッグとか・・【楽しみ】
posted by Lleu at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

グスタフの洞門に密猟者を追え!

グスタフの洞門、ヒュームの山師グスタフが一生をかけて有望なミスリル鉱床を探した夢の跡
バルクルム砂丘とテリガン岬を繋ぐ、薄暗い洞窟です
そこはゴブリン、果ては不死の者や巨大なワイバーンまで生息する危険な場所

しかし、命知らずの冒険者達にとっては数多くの宝物が眠る場所でもあります
高価な素材、劇毒サソリの爪を落とす Amikiri
忍者垂涎の一品、ウングルブーメランを落とす Ungur
赤魔道士に最強と呼び名の高い剣、エンハンスソードを落とす Bune
そんな中でも冒険者から付け狙われ、姿を見るのが困難なゴブリンの密猟者

Wyvernpoacher Drachlox (飛竜密猟者のドラクロックス)

これが持っているニューモデルの石弓。オティヌスボウは狩人が夢見て止まないクロスボウ
その価値を聞いてみた所・・「D値も高いし、弾のコストもかなり抑えられますね」(狩猫さん言)

丁度、LSでグスタフにPTしてる人がいたので沸いたのを教えて貰いましたのよw
欲しがってる人に心当たりがあったので教えてあげてみるも、苦戦の報が
折り良くPT終わったのでデムからチョコボにニトロを食わせて(?)向かいましたとも

密猟者なだけあって、狩人タイプ しかもゴブリンなのでラッシュが空蝉を飛ばしてきます
シーフのボルト力とマラソンに助けられながら、ヒーリングしつつなんとか撃破
そして戦利品に・・オティヌスボウが!!!
トレハン2の威力ですか? 出ない人はホント出ないらしいです
ともあれ、よかったよかったw 一時は死ぬかとおもtt

シーフ/忍者と白59のコンビで辛くも撃破出切るコトが分かったのが大収穫でした〜
シルさん、おめでとう! 次はランスさんのだなw

PS:オティゴブはシーフソロ中級NMらしい・・マジカy

posted by Lleu at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

和の心

過日、某赤さんとの雑談にて
「赤は空活動じゃ活躍できないしな〜」
との言葉を受けて、空だとか裏だとかプロMだとかで活躍できるスタイルとは?
と、ちょっと悩んでみる 別にナイトでも赤でも、活躍の方向性が違うだけだと思うけどねw

黒を育てればいい気もするけど、天邪鬼が囁くのですよ orz
で、結論・・とゆーか前から考えてたスタイルに修正を加えただけかも

その1.召喚士

強いです、PTに誘われるかは別としてw ソロ能力もありますし
ゲンブだか、スザクだかにも履行で500近く叩いてました
真空の鎧&大地の守りは安定した需要もあります カーミトンも持ってるです
ただ召喚をやる問題点として、まだフェンリルが未取得とゆー点が orz
ナイトでもフェンリル戦に連れてってくれる優しい方はいないかなぁ

その2.侍

LSに唯一、75の人がいないジョブ(だったと思うよ?)
両手刀のWSはどんな連携も出せるので便利です
3分に1回の黙想を使えばTPを貯めにくい相手、四神相手にもWSを放てます
しかも不意だま乗るとなかなかいいダメージをw
しかし、この侍 注目したのは弓スキル 狩人に次いで高いのです
さらにサポ狩でサイド&スラッグも解禁です! 明鏡止水で3、黙想で1、イカロスで1
これだけあれば迎え火のよーな特殊なBFにも行けますよ!!
あとは広域サーチでいろいろと便利かも・・しれない
八幡一式の和テイスト溢れる外見も堪りません!

とまあ、妄想を繰り広げた所で机上の空論なんですけどねw
侍が使う弓もどれだけ当たるモノやら・・
フェンリルを取得したら召喚、未取得なら侍って方向でいってみますか

脳内で考えた風流な侍の姿(見た目だけで選んだ為、実用性は謎です)

右手:青龍刀 左手:畳盾
頭〜両足:八幡一式 レンジ武器:重藤弓&鏑矢

スシ、テンプーラ、ハラキr
posted by Lleu at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ナイトの憂鬱と、赤がいない時間と、嫌死系と

どーもヴァナ一般の風潮としてナ盾より忍盾を好む傾向にあるようです
白を上げる過程でもほとんどが忍盾でした、オートリーダー時も含めてですw
というのも、ヘイト的に忍盾で弱体忍術を連発して上げるのと
ナイトがケアルで上げるのにあんま差がないよーな気がして・・
そうなるとMPのヒーリングにかかる手間が少ない忍盾を選んでしまうのですよ
でも、メインナイトとしてはときに凹むコトもありまして
つい先日、PTに盾がいないのでリーダーに
「ナイトさんが緑サチコ出てますよ?」と言ってみたら難色を示されまして・・
うーん、複雑な心境です でも、安定感とかはあると思うんですよ?
持ち味は安定感、ヘイト調整能力あたりに出るのかと
MP管理をしっかりとして、ヘイト感覚を養っていけば問題ない!

話題変わって、昨日のPT 久々に夕方〜夜にかけてやりました
インしてサーチすると忍・赤・黒とそれなりに緑玉が
早速、声をかけてオートリーダー開始・・が
ここで赤さんご飯落ちとの事で、新しい赤 or 詩 を探してみるもいない orz
実に90分も待ちましたとさw 後半、半ば意地になってましt
6〜8時は夕飯時で人がいない事を学習した夜

そして・・ついにヒーラーブリオー!
白い、白いです!! 弱体+10です!!!
そしてエスケプ解禁にて、バスまで5分の新ルートも開拓
この後はのんびり60にして行こうと思います〜
多大なる犠牲(内訳:オベ1&バロック1&レイ3&フェロー2)
を払って手に入れたスターズネックレスが待っているのですw
【ありがとう】【ありがとう】ノシ
posted by Lleu at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

レイズUの季節

42でヴァズを覚えて以来、PTに2桁も行くか行かないかなのに
もうレイズU覚えてしまった56才の臼です、どうも^^;

これもENMのお陰ですね、ここ数週間は三国に加えて
ソ・ジヤも行くようになりました トリガー取りもBFも楽なのです
一向にアタリが出ないのはツッコミ不可でs
地味に週2のミラテテもありますし〜

懸念される弱体スキルも163/170とまあ、許容範囲ですよね?
いや、日本人のPTでディア連打はしてません、ええ(ぉぃ
稼げなそうな外人PTで連打してまs←(狙撃

しかし、ここんとこ フェローしかしてない気がする・・
深夜にログイン、バロックさんとかオベさんに合流してフェロー
雑多な用を消化しつつ、5時前後にログアウトの繰り返し
PT? あの時間でオートリーダーはちと無理ぽ orz
でもフェローをやっていると貯まるのは印章
神99もLSイベ確定っぽいですしね
とりあえず、白60にしたら誰かと連れ立って人60をやろうw
髭BCとオバケBCに【狙い撃ち】 

余談ですが、ファッションの話
56になってヒーラーパンタロンを装備して種族装備一式を預けました
しかし、白AFはミトンが60〜なので手だけ空いてしまいまして
かといって連邦カフスなんて高いのに、何も付加価値ないですし
某NMの落とすマイコフィルカフスで繋ぐ事に
キノコの打つ新魔法ウィルスに【衝撃】を受けつつ、無事ゲット
カフス・・確かにカフスなんだけど・・バードカフスじゃないかy
胴:ニンバスダブレット(半袖)頭:ヒーラーキャップ
・・・とても似合わない orz
MPブーストなら種族装備のがいいんですけどねw
もうカバンも倉庫もパンパンなんです、【許してください】
posted by Lleu at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

マイ・フェアレディ

フェアレディ(淑女)って割にはお転婆な気もしますが、キニシナイ!
そんなウチのフェロー様は56才、細太刀を引っ下げて戦うナイスガイ・・いや、ガール
まだシグナルパールを受け取った頃は敵に攻撃を当てるコトすらできない娘でしたが
この頃、メキメキと実力を付けてます タゲを奪うくらいに orz
や、手塩にかけて育てた甲斐があったとゆーものです
白用AFのカギ取りも全部、フェローと二人でやりました
何より、56ともなると75から見て楽〜な相手と戦わなくてはいけないので
印章がガンガン入ってきます、ここ1週間でもう30枚は出たかな?
PTとか、NM狩りに疲れたらフェローと遊んでみるのもオススメです
地味に役立ってくれますよw

そんなウチの娘、カリンちゃんの育成計画(予定)は

1.ミスリル装備で統一
2.八之太刀・月光→スウィフトブレード 技連携【闇】
3.ロメのポンで一緒にメリポ稼ぎ

・・無理ですか? いや、ここまで来たんだからw
posted by Lleu at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

