2005年12月28日

ディティディバンカー

これはとあるHNMを倒した称号なんですが、あまり聞き馴染みのない称号です

冒険者の誇りとなる称号、それは難解な依頼をクリアしたり
強敵を激戦の末に討伐したり、仲間と力を合わせて任務を遂行すると手に入ります

例を挙げるなら・・
龍王の墓守を倒した証 ヴリトラヴァンクインシャー
こよなくサブリガを愛する者の証 ベスト・オブ・サブリスト
サンドリア王国の危機を救い、称えられるは 次期サンドリア国王候補者

さて、このディティディバンカー
Tzee Xicu the Manifest (現人神のヅェー・シシュ) を倒す事で得られます
ヤグードの神です、大ボスです、レベル85です( TДT)
しかも、1日ポップの Yagudo Avatar との抽選とゆーレアなNMです
沸く場所もオズ城の最上階、お目に掛かる・・とゆーか、そこに辿り着くまでに死にまs

たまたまオズ城でザンボ・オベ・シル猫とそれなりに整った戦力でフェローしてたのと
最上階でザンボさんのフレがフェローしてた幸運が重なってお目見えと相成りましたw
しかし、まあ 思い起こせば仮にもHNMですよ?
それにカバンスペース優先の超手抜き装備で良く勝てたものです・・
着替えたザンボさんやオベさんは本気装備になったけど
俺は耳にシグナルパール、指はヘラクレス&ジェリー ってゆーいい加減さ・・ごめんなさい orz
突撃隊は忍ナナモシ白白赤・・黒がいませんね? ええ、苦労しましたとも
とかく、HNMクラスは精霊&遠隔主体でないと効率的にダメージが通りません
しかもこ奴、キリン級リジェネが付いてます 【やったー!】( TДT)
さらには追加麻痺のデッカイ杖(?)を振り回します しかも、ブンブンと orz
アスフロで壊滅はしなかったけれど、戦闘時間40分強・・な、長かった
さてさて、初HNMで気になるドロップは・・
・デイライトダガー
・素材各種(白金貨・虹布・羅紗)
アストラルシグナが来なかったのは残念ですね、でも満足です(´∀`)
リーダーのザンボさんによる大岡裁きの結果、ダガーはガチロット
素材は隣のPTが優先ロットってことでダガーにロットイン!・・150
首大先生が900超えの神ロットを出してお持ち帰りでした、強運ってのはあるもんだね( TДT)
ちょっとフェロー、のつもりが大冒険になって・・いや、充実した夜でしたw
とりあえず暗号入力装置の撤去を切実に要求する次第でs (←30分掛かって解けなかったアフォ

ClipBoard.jpg




posted by Lleu at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

クリスマス【知らないんです】

往来はサンタ姿の人で溢れ返り
果ては、フェローまでサンタ服な昨今
このイベントを逃すまじ、と合成に励む輩がここに・・
いや、ただケーキHQが欲しいだけなんですよ( TДT)
木漏れ日に包まれて、がなんの因果か出来てしまったので
ダメ元で作ったブラックプリンすら、お気に召すままになる始末
ここまで来たらガトーオーフレースのHQ、真冬の夜の夢も作らねばオトコが廃るってモノ(?)
スキル的にはプリン>ショコラ>ガトーなんですが、サッパリ
やはりここ数日、ハクタクの眼を出しまくったり神ロットで小銭を稼いだのが祟っているのかっ
ケーキは売れ行きは緩やかな物のそこそこ黒字なので、作る分には構わないのですけど・・
ノンスタックでして、倉庫が侵食されてますよ(´Д`)
首大先生に無理にでも食い続けて貰おうかしら、とか
ケーキ屋の苦悩を少し解ったよーな気がしたクリスマス前夜でしたとさ
クリスマス後のケーキは・・考えたくも無い((((;゜Д゜)))
posted by Lleu at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

いつも、傍らには

冒険者のお供をするカバン
クエストで拡張したりして、手放せない存在・・てか手放せませんな(´Д`)
触媒だとか、矢玉だとか、素材だとか・・いろいろな物が詰め込まれるその中に
いつだって持ち歩く物は誰だってある筈(?)です
今回は趣向を変えて、カバンの中身を公開してみましょうw

まず、お出掛け必需品セット
・呪符デジョン ・女帝の指輪 ・ジンジャークッキー ・にんにくせんべい

PT行くときにも、ソロで遊ぶときにも必ず持って行きます
これにデジョンカジェルとか蘇生の髪飾りが加わるとさらに安心感があります
ですが、貧乏人なので(以下略
一部の人はタブナジアリングとかもありそうです、欲しいなぁ〜

そして、各種クリスタル
あちこちで拾う様々な物を気ままに合成していきます
毛皮を拾って、・ノしたり 鉱石をインゴットにしたり
調理人なので肉を焼いたり、ジュースを絞ったりもできますヽ(´ー`)ノ

あとは、宝物セット

僕の場合はと言いますと
・ポルックスリング(ラッテの銘入り、ふふふ) ・木漏れ日に包まれて(偶然出来たので)
・ラブチョコ(自作銘入り、誰かに渡す予定・・多分、おとk)
・ゴブリンコイフ(エナさんの銘入り、職人さんオーダーメイドですよ)
・ニュモモちゃん(なんか縁起良さげじゃないですかね?)
・自家製おにぎり(勿体無くて食えません orz )

これに季節によって、水着とか浴衣とかカボチャが加わります
今はサンタ服&帽子ですね 裸になると着込みます(´∀`)

忍者さんとか、狩人さんは余裕がないと悲鳴を上げますが
こんな拘りを持ってみるのも如何でしょうか
え、女々しいって? ウルサイヨ、ソコ
posted by Lleu at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

亀の爪、1本10M!?

今年もあと僅か
来週、再来週の土金はクリスマス&大晦日なので空活動がお休み
なので(?)昨日は玄武4連戦
四神の中でも比較的難易度の低い玄武ですので
そう時間もかからず、危険も感じずに撃破してきます
で、肝心のドロップ・・

1戦目 武王両手・玄武兜・劇毒サソリの爪・・劇毒来ました!
    今、もっともアツいHNM素材 価格操作かはわかりませんが
    600万くらいだったのが、1000万に ホクホクですね

2戦目 海霊両手・アダマンインゴット・劇毒サソリの爪・・またかy
    しかも、海霊両手は魔攻+5%の人気免罪符 なかなかドロップがいいですね

3戦目 玄武盾・玄武兜・真龍両足・オックスブラッド 盾です! 久々に見ますね
    後衛垂涎の物理カット20%な盾です、ソロ最高峰なのではないでしょうか?
    グラフィックがカッコ悪いとか、ナイト装備できねー、とかツッコミ不可でw

4戦目 武王両手・劇毒サソリの爪・・ま、まさか出るとは・・クリスマス効果?

こんだけ出したんだからリアルラックも落ち込むだろうなぁ、と思ってたら
チェストのカギとか一発で出たり、サンタ服HQ30分で取れたり
無事に年を越せるかがだんだん心配になってきたぞ・・orz
posted by Lleu at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

鯖主の悪夢、再び

バージョンアップから数日、デマ情報も落ち着いてきて
全容がそれなりに掴めて来ました
といっても、マイペースに調理とフェローしかしてなかたんですけどねw

調理はパティシェ取ってケーキを作るも、鍋はポイント足らず納入の日々
フェローに至ってはパール無駄遣いさせられたり、上限開放まで高感度足りないとか散々です

そんなガッカリVUの中で唯一、期待ができた(?)のが・・
新召還獣:ディアボロスの追加です
なんでも真の力を見せたディアボロスを打ち破れとのコト
以前、プロMで戦いましたが殴られても起きない範囲睡眠、ナイトメアの凶悪さったらもう
そんな凶悪な奴が更に強くなったってコトで、あちこちから悲鳴が
ガチで戦えないとか、黒PTじゃないと無理とか・・冒険者イジメですか?

ともあれ、この波に乗らないといつ取りに行けるか分からないので
サチコ出してる人&アルタ湯で寛いでた【首】閣下を連れて出発w
閣下は実装当日にクリアして、かつコテンパンにのめされたらしく
抜かり無い戦術を疲労してくれました、ホント毎回頼りにしちゃって申し訳ない;;

とかく、短期決戦 連続魔スタンが押さえてる間に削りきる!がコンセプト
ナイトの自分はタゲ固定、位置取り、ナイトメア被弾後の処理が仕事です
まず1戦目・・BC前でオポ昏TPチャージ、さらに毒薬を飲んで突撃!
位置取りはミッションとほぼ一緒ですので、問題なく進みました
が・・とにかくね、運がなかった orz
初っ端から半分ほど削る物の、ナイトメアに向けて飛んだスタンが・・まさかのレジ
みんな仲良くお昼寝と洒落込みました・・ナイトメア食らうとタコ殴りなのがツライです
しかも周りが殺されてくのを棒立ちで眺めるだなんて・・!

BC外に放出されて反省会、やり方は間違っていなかったと思うのでアビ回復を待ってリベンジ
野良だったのに、リベンジに燃えるPTのみなさんが輝いてみえましたよw
で、2戦目・・作戦は変わらず、とにかく短期決戦
動きとしては、位置取りして挑発→インビン→とにかくヘイト上げまくる
して、連続魔スタン中に暗黒だとか、アスフロだとか、ガを一斉連射
結果、快勝 ナイトメアが3回ほど来ましたがスタンでストップしてましたし
ルイナスオーメンすら浴びるコトなく撃破・・この差は一体!?

やってわかったコトはナイトメアをとにかく受けちゃダメって事ですね!
次ジョブのベクトルが大分、侍から召喚士に傾いてきたので
近い内にまたフェンリルでもいきましょうかねっw
オベさん、ありがとう ノ
posted by Lleu at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

忙しい@20分

さて、今夜はバージョンアップ
昨年末は調理効果が変わったりと大掛かりなモノでしたが
それに劣らず、今回も期待大です 具体的に言えば・・
まず、調理人に朗報の特殊合成:鍋奉行&パティシェの追加
効果次第で各地から火の手が上がりそうですが・・素直に期待w
次に、フェロー3度目のレベル開放
60以降は育てるの大変そうですが、そこはO先生とかB先生を拉致して(もごもご
70くらいまでキャップ上がるとソロで軽視できない戦力になりそうですね
いろんなソロ活動の助けになってくれるコトを祈ります
そして、ジョブに関わる追加&修正あれこれ
竜騎士のSP変更とか、思い切って踏み込んだ物だと感心します
新召還獣追加もギリギリになって発表されましたし!
ディアボロス&バハムートですね 範囲ファランクスとかありますし、中々いいのでわ?
ナイトメアの有効性も気になるところ PM半ばでオファーできるか不安ですけれど
噂のスカリーY&仮面同盟(新音叉クエの条件だとか)もキチっとクリア済

目下、やるコトとしては調理の指定品納品です 長らくサボっていた為、まだ2万しかないとゆー
ログインしたのは12:30、昨夜(朝)のマメBCで力尽きたタブナジア地下壕よりスタート
とにかく時間がないので、移動にギルが多少かかろうがお構いなく
アウトポストテレポ(1200ギル)でサンドへ
合成依頼用の素材とバースデーケーキの素材を漁りながら
ミラテテクエをオファーしつつ、さらにアウトポストでサルタ(800ギル)へ
そしてウィン着、ここで指定品がダルメルステーキだと判明・・大当たりですw
ここで今週のリージョン状況を思い出してみる・・
何故かバス人が奮起してロンフォもサルタも青い旗が翻るとゆー異常事態
ダルメルステーキの材料は何処で手に入るんだっけ?
・ダルメル肉(競売かコルシュシュ) ・オイル(レンブロワ) ・ペッパー(低地エルシモ)
・・見事に三国に散ってます orz そして倉庫はバスにいないので買出しに行くハメに
競売に肉がなかったりしたけど、なんとか揃えて・・ん?
ペッパーがなんでないんだ? バスで・・買い忘れt
高地エルシモ特産品と勘違いしてた失格調理人はワタシですw
急いで競売を見るもこの納品ラッシュの時間に売ってる筈もなく・・@10分
諦めかけてたトコにバロさんの倉庫からブラックペッパーが!
なんでも、栽培で常にストックしてるそうな 【ありがとう】【ありがとう】!
ギルドまでの道を立ったり、座ったりしながらなんとか納品完了
実に・・1:58:39でしたw
ホントはイントルダーピアスのNMを張るつもりだったのですが、仕方ないか;;

得た(?)モノ:銘入り新雪のロランベリー → 誕生日を迎えたフレンドさんへ)
        ノマドブーツ       → 狩人上げのお供に
        ミラテテ様言行録     → シーフのトレハンU取得に向けて
        3400GP       → 鍋奉行&パティシェに向けて
        友情と言う名の(以下略  → プライスレス(ぉ

失ったモノ:ざっと足代に1万ギル・・
posted by Lleu at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

明後日に向かう弾丸

続・狩人物語 いん・バルクルム砂丘

とかく矢を消耗し続けるのでコストが嵩む狩人
しかし、矢の一撃は他の前衛の追随を許しません(注:砂丘レベルの話、しかも誇張表現?
・・当たればの話ですが orz
フツーの攻撃はともかく、WSが当たらないのは致命的で
安定した連携を供給できません・・ごめんなさい、黒魔道士さん;;
狙い撃ち付けても確実とは言い難い命中率、やはり飛命ブーストは肝心です
そんな俺の現状:狩人の首飾り(飛命&飛攻+5)・反射の指輪(AGL+2)
        ハンターロングボウ(飛命+2&飛攻+5)
これに物理命中アップのジョブ特性で・・1/3当たるかどうか、セツナイです orz
適正距離外なのか? とか思ってウロチョロしたりもしてます
もうすぐパワーボウ+1とビートルアローとボーンリング+1が待ってるのですが
やはりO氏の仰る様に28(アーチャーナイフ二刀流)までは忍耐の日々なのか
当面は15〜のアシボルに生き甲斐を見出しつつ、慎ましくミミズソロでw
トンボとか、突特攻あると黒魔道士並みに生きてくるのですが・・
え、食事? ボスディン菜のソテーですが・・スミマセン、スシクイマス orz
posted by Lleu at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

七面鳥撃ちな日々

戦士も50になり、狩人に着手しました
昔は接敵していても遠隔攻撃のダメージが入ったのですが
修正で大幅ダウンしてしまう現状 ある程度の距離を取らざるを得ません
が、雑魚相手なら長弓の一撃は致命傷ですし・・フツーに強いですw

狩人上げと言えば、誰もが通る道のミミズ狩り
奴らは動けないのでいい的になってくれます
ストーン程度なら十分に耐えますし、つよでも楽に狩れちゃいます ウマー!
ただ、バインド→周辺の何かが襲いかかるとか・・意外と凶悪なコンボもあって一筋縄ではいきません
始めたのが一昨日で、今日にはもうスケイル系に袖を通すスピード
世界が変わると言われるパワーボウ+1が待ち遠しいですにゃ〜
今日も今日とて、誘われ待ちしつつ、遠隔攻撃の適正距離を計りつつ・・
posted by Lleu at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

【ダルメル】【王】【死】【いりませんか?】

今しがたキリンやってきてその興奮も冷めない内に日記を綴りましょうw
しかし、如何せん・・眠い orz

・ナイトも充分に活躍できる! 四神とか、マラソンとか
・蘇生系アイテムは出来るだけ持っていこう
・スリプガに巻き込まれるのは【恐れ】
・テールスイングのバインドがマラソンランナーに致命的 orz

そして・・ドロップもうちょっと・・ねぇ?
オリハルコン&神木:胴だけだなんて!

ともあれ、無事に撃破できてよかった お手伝いの方、LSの方、お疲れ様でした!

本日の死亡カウント:2
posted by Lleu at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

シンクロ率200%

夕飯を食べてからノート整理をしてみる

1945年、鹿児島にイエズス会の宣教師である、フランシスカ=ザヴィエルが・・

・・フランシスカ? なんだか火縄銃の扱いに長けてそうな宣教師ですね
恐らく、昨夜やったアクエリの影響かと思われます

脳味噌を【ゲートブリーチ】する日も近い orz
【みなさん】【気をつけてください】
posted by Lleu at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

