2006年01月27日

アダマントキング ユザーパ

ヤグ神に続いて、カメ神にもご対面(´∀`)
クゥルンにいたフレンドさんから報告を受けて混ぜてもらいました
麗しきは友情かな! 【ありがとう】【ありがとう】(´Д⊂

今回もその場にいた方々で狩るコトになったので8人前後でした
神すら少数精鋭で叩き潰すのは、まさに冒険者の時代ですな・・
さて、出撃したのはナ/白 ケアルとセミの間を取るサブ盾ってトコでしょうか
いや、急行したのでサポ変えてなかったってのが【事実】orz
神クラスともなると通常攻撃に追加効果、ヤグ神なら麻痺
そしてカメ神はスロウです これが厄介なのでやはりセミ盾推奨
ナイトだと一撃でスキン剥がれてたし、長期戦になるのでキビシイのかな
クゥルンはエリア境がとても近いので黒さんズが斉射→エリアとゆー奥義が使えます
なので、ガンガン削って30分と経たずに撃破! 祝福で全快するのが、アレですがw
スシ食ったらジュワがいい感じに当たって300%ウィズインも何回かぶち込めます 満足(´∀`)
さて、気になるドロップは・・アツいドロップはなんもなす(´・ω・`)
白金貨・羅紗・金鉱・レイズV どれも然程に高値って訳でもなく
ジャガーノート100%ドロップのオーク神よりも人気がないのも納得な結果です
まあ、あれだ 神を倒すってのはとても【エキサイト】だし
称号とか地図とかに目がないので、ドロップなんて気になりませぬわよ!
ここまで来たらオーク神の称号:オーバーロードオーバースロワー
も欲しい・・手練れのHNMLSを出し抜けるのでしょうか?
PS:次からは名前消してSS取ろう・・

kame.jpg
posted by Lleu at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

カリンさん65さい

シグナルパールを渡されて半年
雨の日も風の日もメンテの日(!?)も
今日は砂漠の熱波の下、明日は樹海のスコールの下
東西南北、ありとあらゆるトコを旅して・・ついに!

カリンは月光を習得した!

60〜65はもう楽相手じゃマトモな経験値が入れられないとか
かなりキビシイ道のりでしたが、65になった今
サポ白じゃタゲがフラフラなくらいにお転婆ですよ!
月光も使う頻度はさほど高くないけれど、スウィフトで闇に仕上げると
敵のHPががくーーーんと減ります(´∀`)
あとは菊一文字を何とか仕入れて渡さねば・・w

参考までに、古墳のカギ級ホネ相手のダメージ比較

ご主人様(ジュワユース) 20〜30*1〜2
カリンさん(三日月)60〜100*1

レイピア系なのでホネにアレだったり、カリンさんが1回振る間に4発は入れたりですが
それでもパートナーとしては十分な性能を叩き出せているのではないかと、贔屓目で(ぉ

陣風で400、月光で500出ますので素材狩りやNMハントのお供にどうぞヽ(´ー`)ノ
posted by Lleu at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

運が尽きてきた週末

先日のオティ入手から、どーも運が【あっち】へ行ってしまったようで

例えば

・ミラテテ様言行録→3連続の〜800
・祈雨石にロットイン→3 orz
・マメットヌッコロス!→魔法バリア・MP吸収・ノンレジのガV2連射

特にマメット、ここのとこ負け無しだったのでかなりショック・・
アサルトブレストが遠いよ、ママン(´・ω・`)

運が下向いて、更にインフル様が猛威を払ったのでもうFFやる気力もなく
先週分のタクパをフルチャージで持越しとかね
ウチの娘はいつになったら月光を放ってくれるのかと orz
で、回復してインしてみたら緊急メンテです とことんツイてないにゃー

ローテンションを打破するために、今週末までの目標を設定してみる

・マメット復讐戦 アルモアールでいいからくださいy
・アサルトジャーキン入手 内藤として一歩を踏み出そう!
・フランシスカ入手 オティとセットでいつの日かの為に
・カリン先生、65突破 できれば66直前まで・・

うん、これくらいなら出来そうだ 

・木工&錬金を目録
・麺合成&ランバージャック入手

この2つはちょっとキビシイ(´・ω・`)

とりあえず、緊急メンテに便乗して菊一文字を安く買おうと画策・・
予告通りにメンテ終わるといいんですがね!(´Д`)
posted by Lleu at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ねんがんの?

オティヌスボウをゲットしたぞ!!!
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・いいんでしょうか?
まだ狩人24ですし、正直サポで使えるレベルになればいいや、ってくらいだったんですが
ぶっちゃけ、アサルトジャーキンのが欲しかったかもしれまs・・げふげふ
こんなコトを言ってるとメンテ明けから8時間張ったSさんとか
ヴァナ中の狩人さんから恨まれそうなのでやめておこう(ぉ

そもそも、なんでグスタフの洞門に来たのかって
LSの白さんが証を欲しいとのコトで来た訳で
海蛇? グスタフ? と迷ってたんですが任せたらグスタフに
思い起こせばメンテからおよそ8時間経ってたし、誰も狙ってなかったし
まさかね・・とは思ってたんですが・・そのまさかが現実になると、にんともw
手伝いに来てたフレさんとガチロットしたら950越える神ロット
そして肝心の証は1枚も出ず・・狙うと出ない都市伝説に信憑性がましてきました
後から聞けば、狩人56だそうで 悪いコトしちゃったかも orz
ともあれ、これで狩人とゆー新たな対抗馬が浮上してきましたよ
危うし、召喚! 侍はどう動く? 乞うご期待(マテ


とりあえず、オティヌスボウを生かせる下準備として木工とか錬金術を上げようっと

ガンパレードオーケストラにハマって2日ほど徹夜続きなのは【ヒミツ】
posted by Lleu at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

暗い穴の底から

それは突然起こる・・
過日、ムバENMを主催して石取りをしてまして
トレハンない為か、さっぱり出ない石を求めて橋を渡り
シャア専用モブリn・・げふげf 赤いPTゴブを狩っていました
こいつは赤いだけあって2匹の手下を引き連れた、強そうな相手・・
以外と75ばっかりのPTでも手を焼きます(´・ω・`)

順調に1匹目を撃破し、2匹目に狙いを定めた・・その時
奇妙な浮遊感が襲い掛かりまして
周りの景色が凄い勢いで上に流れて、どんどん視界が黒くなって・・ナ、ナニゴト!?
やっと落ち着いたと思ったら暗いトコに上を見上げるとかすかな光

muba.jpg

どーもムバルポロスの底に落ちたようです orz
PT唯一の盾役が落ちたので、そりゃもう阿鼻叫喚です
寝かせて撃破を図るも雑魚が次々に沸き始めまして( TДT)
PTが崩壊してくのをただ見てるしかいない盾役のもどかしさと言ったら、もうね
んで、程よく血の雨が降った頃にGM到着
「良い旅を!」の決まり文句で風の様に去って行きました・・レイズくらいくれてもいいじゃないかy

とまあ、通路の橋とか障害物に近寄りすぎるとロクなコトがありません(´・ω・`)
【みなさん】【気をつけてください】

ちなみに調理ギルドの床下に落ちたこともあったりしますw ↓

guild.jpg
posted by Lleu at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

祝・小金持ち 【やったー!】

FFを始めたのが一昨年の5月だから・・1年半ちょいになりますか
あの頃はチェーンメイルを買うのにジャグナーでトラ狩りに明け暮れたり
フル鋼鉄を夢見てバタリアで(以下略
トラの牙を集めるとゆー地道な金策をしてはマメに装備を整えていました

それから暫く経って、スライムBC通いの時期が来てイレースだとかセミ弐だとか
ここら辺から一攫千金を狙うギャンブラーになり始め・・

昨日、ついにカムアウト(ぉ
神30BC 模倣魔に突撃してきました

手堅く、さらにナイトでもまず問題はないこのBC
事前に下調べは済ませたものの、初挑戦 BCに重要なのは慣れですし
かなり不安でした orz が・・
シャウトで集まったメンバーに恵まれました
みんな不安な点はきちんと確認しますし、慣れた方がアドバイスをくれました
1戦目こそ不安定なトコがあったものの、2戦目からは安定感バツグンに
BF内で冗談やネタが飛ぶくらいに楽しくこなしました(ぉ

結果・・風魔の脛当 5 ダマスク織物 1 デスト 3

ほぼ全員が風魔を引くとゆー好ドロップ!
風魔が出なかった暗黒さんもデストとオリハルコンだったのでハズレでもなく
固定枠のアダマンインゴトアーリマン翼だけでも50万なのです
曰く「サソリBCはハズレが10万にも・・」とのコト 手堅いBCって評判は的を射てます

BF攻略の注意点をしては・・
まず、ガVにスタンを 順番を決めたり、リキャ報告したりで対処しませう
次に魅了された人を寝かせる、これは事前に無害な武器に持ち替えても可かも?
最後に・・これは構成の問題ですけれど
瞬間的且つ、危険な2アビを持つジョブがいる場合は要注意です
6人の内、1人の2アビを使われるので運が悪いと一瞬で崩れます
忍者の微塵、召還のアスフロ、赤の連続魔、白の祝福、モンクの百烈あたりが危険かも
今回はソウルボイス、ブラポン、絶対回避 連続魔3でした
連続魔でガVが来なかったのは幸運としか・・

そんな訳でBCの虜になってしまいました(ぉぃ
エキサイトだし、儲かるし! 印貯めるのは大変ですがw
1000万ギル突破 【やったー!】
posted by Lleu at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

踊る阿呆に

なんとやら、そんな奴らに延べ6時間近くも踊らされたのかと思うとどうにも orz
とゆーか、アンタら仕事しようよ・・もっと船襲えって・・ダメ?

いきなりで何のコトかサッパリでしたがw
過日、怨念洞の地図をゲットし 続いてリヴェの地図も入手・・となると
残るボストーニュ監獄の地図も欲しくなる訳で
汽船に乗って海賊待ちをしてみたのですよ
しかし、これが出ない(´Д`)
太陽が沈んで、昇って 釣竿が折れて シーホラーに殺されて(ぉ
半ば諦めて釣り糸を垂れてポケーっと海原を見詰めていたら
なんか横付けしてくる船が・・で、でた!
さあ、こい とばかりに愛用のジュワユースを手に取ったら・・
なんか海賊が甲板で踊り始めまして(注:ホネ召還のポーズ)
その光景の間抜けなコトったら・・夏に現れたタルタルダンサーズにも劣りません
一頻り踊ったら、撤収しちゃうし そんなんで海賊家業は務まるのでしょうか
まあ、ねんがんの〜 な感じで砂の護符を取れたのでホクホク
これでルモリア&プロミヴォンを除けば全ての地図が揃ったのです!
これでいくら迷子になっても怖くない!・・なるなって? 善処します orz

こんな感じにレベル上げから逃げてる日々、そろそろやるコトが・・w
残すは調理納品とフェローと雑多な合成上げくらいです

フェンリルにも何とか勝ち、召還獣が揃ってしまったので
セカンドジョブのベクトルは大きく傾いてます
いや・・侍も上げたいんだけど インフレの波に落人とかスナリンが洗われてまして
700万とか、300万とか・・金策が値上がりに追いつかないんですよ( TДT)
その点、召還はカーミトンも持ってるし あとはHQ杖くらいなのです
人印100枚 神印200枚 これでドカーンと稼ぎたいと思う今日この頃、まる
posted by Lleu at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

