2006年02月21日

神在月あれこれ

さて、廃な1日をかけて神在月コンプした訳です
これから行く人も少なからず、いるでしょうので
ウチらのPTが取った戦術と、内藤の私見をつらちらと書いていこうかと(ぉ

まず、オファーを済ませたらフツーの召喚6戦みたいな感じで
各地を巡り、アラBFで各召喚獣を撃破しなくてはなりません
とかく、アラで動くのは大変なので知覚遮断薬品は必須
問題のBFは召喚獣&エレ×4
エレは強くないものの、召喚獣を回復させるので早めに倒すこと
リポップしますが、めげずに撃破していきましょう
召喚獣は打撃に追加効果、WSはナイトでも一撃死、範囲でセミアボン と凶悪です
2.3人の盾役で回しながら維持するか、召喚獣には召喚獣を!ってやり方もいいかと
アスフロはそこまで怖くないですが、エレがいると同時にガ3も被弾するので要注意
黒・召喚が活躍します TP与えてしまうと厳しくなるので前衛は敬遠されるかもしれません・・

んで、これらを終えて 〜のまなこ、を6つ取ったら満月の泉でBF
大雑把な流れを書くと・・
カーバンクル>6召喚獣から1>カーバンクル>残る5召喚獣から2>
カーバンクル>残り3召喚獣>カーバンクル×5   と、連続戦闘していきます
単体としては、どれも強くはないですが連戦、しかもアスフロが連続してきたりするので
MPの枯渇には要注意、カーバンクルが1匹ならMP十分に回復するまでキープしておくと◎
特に召喚獣3匹はマラソンしつつ、十分に距離を取ってフロウを2発以上食らわないようにしましょう
6召喚獣を乗り切ると、カーバンクル×5 HPは低いですがこれもまた例に漏れずアスフロです
しかも、5連続です 一定時間でまたアスフロとかキチク仕様です
なので、それぞれにランナーを付けてマラソンしつつ、1匹ずつ集中攻撃
ここでもアスフロが重なるとすぐ死ねるので距離には注意です
この満月の泉BFは前衛のダメがよく入り、精霊がレジ多めなので
NOUKINのみなさんの出番ですよw 召喚の履行は相変わらず、いいダメ出します

とまあ、拙い書き方ですが誰かの参考になれば幸いです〜
報酬はBFクリア時にランダムで数個、アイテムと
オファー地点でカーバンクルポールです
TPボーナスが強烈なのと、カーバンクル召喚中は光の追加ダメがハンパなく入ります
やはりこれは・・召喚上げろと・・何度目なんだy
posted by Lleu at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある廃なナイトの1日(ノンフィクション)

12:00 起床 前日はメンテ後に菊一文字を買おうと思っていたが
         見事に寝過ごす 2回目 orz

13:00 VUで追加された召喚アラBFツアーのシャウトを発見
      軽い気持ちで乗ってみる

事前情報を仕入れずに、このシャウトに乗ったのが廃な1日の幕開けだとは露にも思わなかった・・

13:30 1番目のBF,イフ釜イフリート攻略開始
      ベストタイム【どこですか?】
      戦術も各自が持ち寄った情報をごちゃ混ぜにした感じで突撃
      死者が出たものの勝利 ある程度の戦略を確定させる

18:10 最後の怨念洞リヴァイアサンを水曜日にも関わらず強行、辛勝
      ここら辺から方々で悲鳴が上がり始める
      俺もちょっとキツかったりしました orz
      最後の満月の泉BFを前にして準備&小休止

18:30 再開、ホルトト経由で満月の泉に
      道中、ギルタブを叩いてみたらバイキンアクスデターー
      ロット勝ちしてゲット 【ありがとう】!

19:00 方々でネタと混じり合った戦略を見直しつつ、突入
      信じられない情報もいくつかあったのです・・が
      全ては【事実】だっただなんて!

19:30 初戦、順調に最後のカーバンクル×5まで進む
      アスフロ連続でちょっと崩れかけてましたけど
      ・・しかし、シアリングライト5連発を浴びて全滅
      ネタだと思ってたのに orz

20:15 ここで力尽きた白さんが脱落、追い討ちをかける21:00からメンテ告知
      使い果たした薬品・2アビ・・誰もが諦めかけていました
      ウチらの前に突入したPTは帰還
      ダメ元でいってみよう、ってコトで2戦目突入

20:40 ゾンビ風味になりながら、BF攻略!
      戦利品にシヴァショテル&ラムウメイス・・落ち込む面々
      オファーした???に行ったらカーバンクルポール、微妙な性能に(以下略
      が、試しに使った召喚さんからトンデモ性能が分かって【エキサイト】

21:00 も、もうダメぽ れいは力尽きた・・メンテ後に生きていられるか不安です
      それ以上にこんな生活してる自分が不安でs 【さようなら】
posted by Lleu at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ビフォー&アフター

小金持ちになった俺がまずしたコト
それは、モグハウスの徹底改造(´・ω・`)
ホーバージョンも、落人の小手も、ギガントマントも後回しで
勢いに任せていろいろと置いてみました
実利だけを考えるなら水瓶を足の置き場もないくらいに設置するのが1番なんですが
それはなんとも味気ない、やはり宿舎とは言え自宅なんだから
寛げる空間を演出しなくては! と、皆無に等しいセンスをフル稼働させてリフォーム

book.jpg

ドアから入って左手に、書き物机と本棚
テーブルは安っぽいメープルテーブルからスクレテールに
ブックシェルフ&ストッカーでインテリっぽく(?)
インテリアとして金魚鉢とタマゴ細工3種を置いてみました

table.jpg

入って右手は、食卓と食器棚
重厚なオークテーブルに食器&茶器一式
カップボードとシフォニエをよこに配置・・実家に似てるな(´Д`)

cabinet.jpg

左手奥にはベッド&クローゼット
ベッド脇の花台にはドライフラワー
キャビネットにコッファー、金庫に布系防具は全くないんですけどね(゜ー゜;)
タルタル屏風で仕切ってあります

cacuter.jpg

右手奥には観葉植物
アルテパ砂漠産シミターカクタス!
世話に必要かもしれない水瓶&水桶も完備
エルシモパームとシミターカクタスしか植物がないのは orz
名高い印象派(?) アンジェリカ渾身の一品 太古の血潮もw

何より、これだけ手をかけてレイアウトしても他人を呼べないのが!
折角、ベッドを2つ用意してr・・げふげふ
しかも、サンドリアに戻らない限りはレンタルハウスなので
良くて週に2.3回しか帰らないとゆー・・
モグハウス招待券の実装を希望しますヽ(`Д´)ノ

もうちょい欲しい物がありますが、ちょっと躊躇ってしまう金額だったので
またボーナスが入ったら改造していこう!
マホガニーベッドとか、天球儀とか、アルモアールとか
旗も王国旗しかないですし、かといって移籍する訳には・・
タイムピースがとても欲しくなった日でした(´∀`)
posted by Lleu at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

【大ボス】は意外なトコに潜んでいます

土曜日、前夜に引き続き空LSがある為 お昼の内にル・オンの庭に待機させる
ヴァレンティオンやりたいけど、ペア組めそうな暇な方いなかったしね!
ビャッコをやるそうなのでサポ忍、不意だま貰えればセミの間を取れるくらいには盾できます

PM 4:00 喉が痛み始める、まさかと思いつつうがいだけした・・のが運の尽き?

PM 7:00 37.5℃ (´・ω・`) 

PM 9:00 昼飯を横着して抜いた為、猛烈にお腹が減ってくる・・ぼすけt

PM 9:30 弟に看病される・・お粥がゲル状だったのは敢えてツッコミ不可 orz

1月中にインフル貰った矢先にこれですよ、体は労わらないといけませんね(´Д⊂
金曜に「明日は絶対行くお!」みたいなコト言って、迷惑かけた空LSの【みなさん】【ごめんなさい】
このクソ寒い季節、風邪にだけは気を付けましょう〜 ノ

PS:美味しいご飯と甲斐甲斐しい世話をしてくれるメイドさんが欲しいでs (末期症状
posted by Lleu at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

凹むコト

待つコトがとても苦手(でも人を待たせたりするダメ人間)なので
PTするにしてもリーダー、ミッションもENMも護衛も主催するのがほとんどです
大抵は手馴れたコトですので恙無く進行するのです、が・・
今日は違った、アットワENM「猛進転進」
このBFは15分でボスを削ったり、雑魚を倒したりするので
そこそこ火力のあるPTが望ましいです
構成はナナ暗暗白赤、サポ忍でアタッカー風にして出動です!
一回目に潜るまでに半分削れたので安心したのが仇になったのか
雑魚を3匹倒す辺りで大分、時間が迫ってきて・・
ラス2ミリ程度→不意だまWSの構え!→糸冬
画面がブラックアウトするのを呆然と見ていました
何回かここのBFはやってますけど、多少の運が絡むとは言え・・
主催した俺の落ち度です 2匹目辺りから寝かせてボス集中するべきだった orz
小心者なので、かなり堪えます ENMは5日縛りもあるし、PTメンに申し訳ない・・
今朝方、やっと落としたアサルトジャーキンにロット負けした時よりも凹むです(´・ω・`)

これは内藤としてアタッカーを凌ぐ火力を身に付けろとの導きなのでしょうか・・
ダメリーダーですね、精進します(´Д⊂
posted by Lleu at 16:24| Comment(1) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

まだ諦めません orz

オレンジ色に輝く魅惑の装備、アサルトジャーキン
これが欲しくって堪りません・・
ライバルとか多いNMですし、明け方とかを狙う訳です 今日みたく
沸きますし、釣り勝てます・・だけど、だけど!

Oseはオセの髭を持っていた!

・・あれ? 【ジャーキン】【どこですか?】
たった4匹目だもん、ヴィルが1発で取ったとか言ってましたが orz
また時間を抑えて張り込もうと思います オベさんいつも手伝ってくれて感謝の言葉も・・
そんな俺は今朝、オセ沸いて、落ちて、復帰して、オセに往復ビンタされましt
POLエラー【いりません】
posted by Lleu at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

