2006年06月26日

大・敗・北!

うむ、天晴れかな 久々に凡ミスでPTを全滅に導いた死神です!

毎度の如く、ペリキアはライアーフ捜索作戦
シャウトで集まった忍・赤に戦士の俺で突撃

1戦目、ストレートでNPC探り当てて10分弱のクリア

お二方、認識票がまだあるそうなので、続けて2戦目

ちょっとフォモルの配置がアレで、壁スレスレを駆け抜けてNPC2名救出
お、いけるじゃん? と思った矢先

俺「忍さん、チゴー集めよろしくです!」
忍「はい」

群れるチゴー、一瞬で消えるセミ 今、必殺の! サァァァクルブレィィィド!

戦死は、サークルブレードの構え、
チゴーは遠くにいるため、コマンドが実行できない、


・・・あれ?(´・ω・`)

群れたチゴーにガスガスと削られて忍さんが昇天、俺がタゲ集めて立て直そうとするも
ケアルヘイトが高い赤さんに群れるチゴー、リレする間もなくヴァルハラに送還
残った戦士、なす術もなく【さようなら】

教訓、きちんと敵を見て、落ち着いてからWSを打ちましょう(´Д⊂

posted by Lleu at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日1レベル!

どうも、ちょっと・・いや、かなり廃なれいです;
ワタシの記憶が確かなら・・先週はまだ白が61だったような
本日、夕方のPTにて70になりましt

秘訣は1日3回のPTですね、これだけやればイヤでも上がるってもんです
帰宅→PT→夕飯→PT→風呂→PT これです・・廃すぎる;
え、レポート? PTしながら書けb・・げふんげふん
このペースでやると確実に週末は風邪を召されます、よい子は真似しちゃダメだぞ!

過程に大きな問題を残したモノの、白70なので
・レイズV ・パジャマ(ブレスド一式)
を扱えるようになりました
何かとレイズ要請が飛んできますので、Vを手に入れたのは大きいw
パジャマは・・アーティファクトから変えた途端、弱体レジが減りました
白系弱体のMND依存率はそこそこ高いようです
なので、ペニテントロープも買って弱体も出来る白に!
いや、赤がいれば白なんぞの出番はないんですけど

ちょっと突っ走りすぎたようで、体力的にもギル的にも限界が見えてきたりもします
所持金:12万ギル(´・ω・`) エラント胴すら買えませんよ、奥さん
今週は金策しつつ、のんびり過ごして行きたいですなぁ
なんて言いつつ、サポ赤を上げ始めるのがオチでしょうけど orz
posted by Lleu at 01:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

白63 →

夕飯後、緑玉を出して余所見しようとしたら
     「PTしませんか?」
早ッ! 1分も経ってない!! と、ちょっとズレた喜びに浸ってPTへ
ナイトにしろ、戦士にしろ、オートリーダーにして沸き→拉致する側でしたからねぇ

そんな訳で、忍戦モ青赤白 獲物:シャ○専用クロウラー
まず、ハルブーン前でやろうとなって・・先客
次に、ゼオルム火山の南側広場・・もう3PTいる orz
なので、ハルブーン内に入って狩り始めるも・・沸きが追い付かないz
結局、ゼオルム火山南西にある2つ目の海岸広場に陣取りました
やや、1つ目の広場より強く・・レベルが低めだったのですけど
なかなかサクサク狩れる、問題ないね〜 とか話してた矢先

赤イモのインシナレート→忍に800のダメージ
赤イモのDA! 忍はぬか喜びの野に召された

突然でした(´・ω・`)
ヒーリング解除のタイミングを計ってバファイラが遅れた臼はワタシ;

インシナレートはブレス扱いなので、HP依存・・開幕直後とか、かなり【危険】
白は弱体もしなくていいんだし、HPをフルにキープしないとね(´Д⊂
そんな訳でPT中、3回ほど忍さんが丸焼きになりました orz

女帝抜きで200→240→280 と入ってたのでウマウマなんです
硬くもないし、インシナレートにさえ気を付けて戦えば
ここで70付近まで上げれます、乱獲気味になりますけど
獲物も5分リポップで鬼のよーに沸きますし!

「セミ2の後のフラッシュが【喜び】」 とか
いろいろと勉強させて頂きました、頑張ります(*'-')

あ、天気が熱波になるとTPリジェネ付くみたいです
猛烈な勢いで火を噴きます;
それと、20時からおねむの時間らしく ノンアク&ノンリンクになりました!
posted by Lleu at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

弟くん救出作戦

近頃はアサルトと言えば、3人で行くのがデフォになってますです ハイ
そんな訳で、ペリキアは上等傭兵、ライアーフ捜索作戦に通い詰める日々
将来の義弟の為にポイント稼ぎ・・げふげふ、アミールを揃える為に!
     (注:ライアーフは風蛇将ナジュリスの弟です)

土竜みたく、殴りまくるアサルトとは違う ちょっと捻ったこのアサルト
軽く説明しますと・・

・マップの東西南北&中央にある5つの部屋の内、3つにNPC、2つにフォモル
・部屋の中にはチゴーが3匹、通路には見破りフォモルがちらほら
・部屋の中にいる蹲っている黒い影に話しかけて、NPCを3人 見付ければOK

ポイントは「チゴーの殲滅」と「フォモルの処理」にあります
まず、チゴーはクリティカルや範囲WSで一撃です
黙想を使ってTP貯めてからドカン、か一匹ずつクリティカル当てるかですね
そして、フォモルの処理ですが通路にいるのは回避する方向でいいとして
ハズレで引く2匹のフォモル 倒せないこともないですけどネ
面倒なときはグラ&バインドを入れてからデオードして逃げるのがオススメです
追尾距離が意外と短くて、次の部屋に着くころには撒けます(´∀`)

イチオシの構成は、侍を入れる これで3分に1回はWS打てるのでとてもスムーズです
とは言うものの、あまりジョブを選ばなくても余裕を持ってクリア出来てしまいます
ラミアみたくディスペ必須〜 とか
土竜みたくバイオ必須〜 とかないのです!

こんな感じでサクサクこなして作戦戦績1000 (σ´∀`)σ
目下、負け知らずでアミール頭まで折り返し地点です!
ペリキアはイギト胴も貰えますので、試す価値はあると思いますw
ナジュ様の為に一肌脱いでは如何でしょうか?(ぉ
posted by Lleu at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

和菓子職人の悲哀

LS会話で笑い(?)ながらぱりんぱりん彫金を上げているヒトに熱気を当てられまして
長い間、手付かずだった調理スキルを上げ始めました

92 〜 ヒラメのムニエル〜 93
93 〜 殿様おにぎり  〜 94
94 〜 粽       〜 95

ここまでは、トントンで抜けられました
ムニエルは狩人なフレに買い付けてもらって
粽は競売でサクサク捌いて黒字ホクホク(´∀`)
おにぎりは・・察してください orz

95 〜 菱餅      〜 99
99 〜 レッドカレー  〜 100

流石に、ここは簡単に抜けられません
今は菱餅を作っているのですけど・・
材料がノンスタック&ギルド売りの
 ・ガーディニアの実&スティッキーライス
D20万もする
 ・マグワート

これがあるお陰でカバン的&資金的な二側面攻撃を受けています(´Д⊂
スキルも+4を狙うので上級サポが欲しいんですけど アルザビに戻る余裕すら・・
そして出来上がった菱餅は原価の1/10ですってよ、奥さん!
まあ、D1Mのプラチナインゴ割ってるヒトに比べれば(ぉ
必要投資として割り切るのはいいとして・・
・・心優しい何方か、菱餅を引き取って【くれませんか?】;
posted by Lleu at 06:34| Comment(2) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

りにゅーある?

新装開店ですヽ(´ー`)ノ

むしろ、グレードダウンしたよーに見えますけど
これでいて、テンプレを弄り回してみたんです;

ここで問題が・・POLのメールパスワードを忘れt
この日の為に撮り貯めたミリ様とかナジャ社長とk
もとい、綺麗な風景写真がPCに送れない!

まだまだ完成への道は遠い ( ´ー`)y-~~

キャンペーン:ボロ鯖にてレイ君に「ブログ見ました!」
        と言えば、もれなく殿様おにぎりが(ry
posted by Lleu at 15:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張ってます

更新が滞っております
なのに、レイアウトがコロコロ変わっております(ぉ

ブログをパワーアップさせようとして修正不可なまでに崩した為でs
単語の羅列(CSSシートのこと)如きに負けてたまるか!!

生温く見守ってください (´・ω・`)
posted by Lleu at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

北の国から 2006 

・・なんか、このタイトル過去に使ったような

そんな訳で、オベロンさんに連れられて裏氷河行ってきました
個人主催の裏ツアーに混ぜて頂けたのはとても【喜び】
LS型の裏はどうにも、精神衛生上良くないです

ともあれ、裏氷河
頑張って戦士75にして、LSでウィンの方もクリアして解禁!
LSでウィン4連敗だったりしましたけど;

基本は四国と変わらない感じです NMが多かったかな?
死の宣告もガンガン飛んできました、が
精鋭メンバーは10カウント中にNMを倒してしまいまs
スゴイデスネ? マチマチ掛けて百烈拳並でした

とまあ、ポカスカやりつつ3時間弱 奮闘してました
戦士で参加したので、ダメージ出す超脳筋なんですけど
一撃50〜60、ランページで200〜500 
手数は忍さんの半分以下・・もうちょい頑張りたいデスネ
メリポで片手斧マックスにしなきゃ

結果として、甲賀鎖帷子 ウィルムメイル メレーシクラス バードジュストコル
4つも出てビックリ オベさんがツーr・・げふげふ、神ロットで忍胴をお持ち帰りでしたw
何より、洗練された戦術がステキです 百烈拳を殴るような寸足らずはいません!
LS型だとスリップ入れたりする不心得者がいまして;

来週も頑張って脳筋・・いや、サブ盾しますネ
・・まずは、氷河を地図なしで歩けるようになるとこから始めまs
posted by Lleu at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

俺、この戦いが終わったら・・

このセリフに続くコトバは
  「故郷に帰るんだ・・」
とか
  「結婚するんだ・・」
だったりする訳ですが

近頃、これを良く聞くのはビシージ
皇都で蛮族を待ち受ける冒険者がその待ち時間にネタシャウトをする訳で
その定番が上にあげた、所謂・・【死にフラグ】

で、この死にフラグ 使い場所がムヅカシイ
しかし、偶然にも今日 ピッタシな場面で使ってその結末もまたお約束でした;

 ─ 以下LS会話抜粋 ─

マイ   :課金切れていつ落ちるか分からないけど、メリポ行って来ます!
エロバーン:レイさんまだお迎えこないのか、ゴキ○リ並だね;;;
マイ   :ナイトだからなww
Vさん  :俺もアサルト行ってみるかな、レイさんには負けないお!
マイ   :俺・・この戦いが終わったらCっちにプロポーズするんだ・・ ←死にグラグ 
Cっち  :ちょww

 〜〜 六門院からワープでキャンプに飛ぶ為、集合 〜〜

マイ   :なんか重くなってきt

 ── 回線が切断されました ──

死にフラグを立ててから約2分で昇天 orz
さぞLS会話が盛り上がってるだろうな!
インしてぇ orz
つまり、あれだ 課金は早めに済まそうね!って話でs
posted by Lleu at 02:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

