2006年08月26日

赤魔道士を考えてみる

なんかマジメなエントリーですが、その実は・・
机上の空論と妄想が中心かもしれませぬ(´・ω・`)

さて、赤がサクサク上がって72となりました
方々から暖かい声援を頂いております・・曰く

R忍 「もう72って、オカシクネ?;」
S猫 「レイさん、もう72か(´Д⊂」
L猫 「レイさん廃人だからな;」

モンクを4日で10上げたヤツが何を言うんだyp
優しいフレばっかです あれ、涙が orz

60〜 ずっとAFで通して来ましたが、70突破で新しい装備が見えてきます
代表的なのは、72〜 のエラントシリーズ
STR・DEX・HPなど、前衛的なステータスは下がるけれど
INT・MND・MPなど、後衛的なステータスを上げるコトが出来ます

他にも、魔法命中をピンポイントに上げるワイズシリーズ
HPと引き換えにMPを強烈にブーストするゼニスシリーズ
魔法攻撃+も魅力なイギトシリーズ

値段を考えなけりゃ、選択の幅は多いですな(´ー`)

赤を生業にしてる人にも
ランスさんのように、エラントを中心にしたステータス派や
タルヴァーンOさんのような、エクレアとメリポで固めたスキルブースト派

ううむ、悩む・・(;´ρ`)


結論(´・ω・`)
posted by Lleu at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

マムークと赤68才

日曜だし、赤いお兄さんも真っ青な誘われ方をするかと思いきや

 >>> 【パーティ】【いりませんか?】
 >>> 【経験値】【興味】?

とか、無言誘いばっかだったので見切りを付けてサクっとサンド護衛(´ー`)
日に日にNAPTはヤダとか我侭になる自分がいます;

護衛終わって戻ると、いい具合に希望が出てたので
久々のオートリーダー発動!
忍モ戦赤赤白 ヽ(´ー`)ノ
ウチは67才の赤 ここまで来ると火山のイモも相当な乱獲ですので
白さんのストナを生かしてマムークでコカ様を狩るコトに
(既に旧エリアに行くコトは考えてない orz )

VU後に初めて来るマムークですが・・古鏡がクリティカルな配置で
なかなか動き辛い; オマケにコカNMまでいます(´Д`)
J9周辺は古鏡があるので、マムは狙えないモノの
コカNMがいるI9よりはやりやすいってコトで狩りスタート(σ´∀`)σ

コカは石化さえ気を付ければインシナで昇天のよーに、理不尽なコトもなくいい感じ
途中、赤さんが落ちなければってコトで 再編成してリトライ
都合・・伍長のサンクションが切れるくらいまでやってました(´・ω・`)
後半は 残留組の忍戦+垢 と補充した白暗コでやってたのですが
殲滅が早すぎてコカが足りなくなるくらいです!
忍さんと戦士さんが巧くタゲを渡し合ってくれるので
クロスリーパー > 天 の闇連携に ブリザドUとか合わせて垢っぷりを遺憾無く発揮(´ー`)
白さんと弱体を競ってみたり (けっこー負けてt orz
ランダムディールを信じて無茶な精霊連射をしたり
途中、連行されてきた射的屋の Chayaya を突きまわしたり(ぉ
無事、68と半分くらい稼いで終了!

何だかんだで道草を食いつつ、赤は順調に上がっております(´・ω・`)
お陰様で精霊&暗黒スキルも青字を維持してまs・・げふげふ;
この調子で8月末までに75!・・は無理だネ;

PS:PT中、戦士さんが「アジャ・ダルマスを昨日取ったんだよ〜」
   と言っててナニカがふと思い当たる節が・・ボロ鯖のTBPにたしか・・
   あった(´・ω・`) ケアルいらずのステキな忍さん
posted by Lleu at 19:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

やはりナイト・・!?

茹だるよーな暑さが堪えますね(´Д`)
こんなクソ暑い中、裏庭で片手鎌スキルをせこせこ上げたりしてます

さて、そんな愚痴は置いといて FFの話

サチコを書いてる途中に誘いテルが来るとゆー未曾有の事態!
ハイ、赤魔道士をモリモリ上げてます(´ー`)
誘われると張り切ってしまうのは、オートリーダーやってる人の悲しい性なのでしょうか
リフレ&ヘイスト×4を回すとか、ハードな仕事をやったりしてます・・
やってみると分かる、そのジョブ毎の苦悩ってのを味わってます
白いると楽だよ〜 って言ってた廃赤様の言葉が身に染みる昨今
まあ、大抵は白じゃなくて 黒黒とかと組むんですけd

さて、週に2回のお楽しみ デュナミス(´・ω・`)
AF2は当然ですが、貨幣&素材も売るとけっこーな収入になります
あんましロット強くないのと、何故かリュー&詩がポロポロ出る仕様だったのですが
ついに! ねんがんの!!

ヴァラーブリーチズ を 手に入れたぞ!!!

イイデスネ、白い! 洗練されたフォルム!
ちとアダマンの青さと無骨さに食傷気味だったので感無量です(´Д⊂
この調子で全身を白く高貴なナイトにしたいものです ( ´ー`)y-~~
・・ナイトで呼び出される機会がそうそう無いのは【ヒミツ】 orz

ブログ弄りつつTBPをポチポチやってると

FF11診断 - 心理学的適正ジョブ -

なるモノに流れ着いて、早速やってみる・・

(注:文字化けしたり、真っ白で表示されない場合
   [表示]→[エンコード]→[Unicode(UTF-8)]にしてみてください)

ナイトがトップΣ(゜д゜lll)
もうメインとなりつつある戦士の2倍近いPでしt
次いで、赤・忍・黒・狩でした
やはり心の奥底ではナイトを望んでいる自分が(ry
そんなナイトの為に、ロランで売ってる15Mのアサルトブレストがキニナル真夏日のこと、まる
posted by Lleu at 09:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

宵越しのカネは持たないヽ(`Д´)ノ

とある満月の夜

Z「また雷杖NQ・・orz」
まい「何本目・・・(´Д`)」
Z「今ならHQデキる、うん、きっとそうだ(´Д⊂」
まい「んじゃ、ファントムでも作ってくれたまい(´ー`)」

こんなやり取りがありまして、彫金を頑張ってるZ氏にちょっくた座って頂きました
手持ちが約4M 買うモノってもインフィブルトルクくらいしかないし
まあ、いいかな? と軽い気持ちでごぅごぅ

似たよな考えの人がいるらしく、4つ分しか素材を買えなかったり
無理だよな、HAHAHA! なんて言ってたら・・

しゅごごごごごご・・   ドキドキ(´ー`)

ぎゅいんぎゅいーーん   ちょ、ま( ̄□ ̄;)

Zは ファントムピアス+1 を合成した

しょっぱなHQ来ちゃいました(´・ω・`)
彫金(高弟) 78 のレシピですので、+10ちょい
サブスキルがないので楽とは言え・・まさか来るとは orz
20万のピアスが700万に・・合成って【恐れ】
調理なんて、ジュースはHQ意味ないし 将軍おにぎりなんぞ、出来たって仕方ないし!

まだだ、まだ終わらんyp
posted by Lleu at 03:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

応答しろ、スネェェェク!(´Д`)

   「こちらスネーク、大佐 聞こえるか?」
   「良好だスネーク、状況はどうだ?」
いや、MGSオンラインに鞍替えしたとかじゃないです(´・ω・`)

つい先日、ルジャワンが20000Pになってアミール手を取ったので
次はマムージャ!・・の前に傭兵長→伍長にしておこうと

マムージャ兵訓練所:慰問物資強奪作戦 を企画してやってきました

メンテからそろそろ1週間、情報も大分 出揃ってます
曰く・・

・エリアに散らばる箱を開けて慰問物資を(σ´∀`)σ
・見破りマムージャがウヨウヨ 青マムに見付かると強制ワープ 物資も没収;
・マムージャ変身薬を飲めば見付からずに探索可能 ただし、鬼スリップ

ってな具合だそうです つまり!

「マムの監視を切り抜けて箱を開けて脱出!」

HAHAHA! 何このMGS orz

言っちゃなんですが、AFやらクエやら、毎週の料理書やらワートやらで
MGS技術はマスタークラスですよ? ヤッチャウヨ?

・・・
・・・・・・

【ごめんなさい】【許してください】 調子コイてました;
なんとか1つだけ奪って残り10秒ってキワドイトコで逃げ出しました
やたらと数がいるし、しきりに振り向くし、視界に入ると飛ばされるし・・
クリア出来たモノのスッキリしないので、また行こうと思います、まる

posted by Lleu at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

