2006年09月30日

夏の終わりに

ツマミ用に買ったネギザーサイが旨かった (*´Д`*)
欲を言えば・・クラゲが入ってれば・・あのコリコリとした食感が・・
なんて夢想しつつ、お昼は松屋で豚飯並盛です コンニチハ orz

近頃は赤の可能性を求めてアサルトジャーキンなんぞを狙ってます
これを落とすオセさん、PT狩場のクァールと抽選で沸くのでチョット厄介
抽選系のNMは雑魚を狩って沸かせるのですが・・PTの獲物を横取りするのも (;´ρ`)
幸いアトルガンに狩場が出来た為、あまり人気のない狩場となっているのです、が!
ナンカイルンデスヨ、アラ組んで黙々とトラマを狩る集団が ((((;゜Д゜)))
黒がクイル系を使ってたり、赤がリネン装備だったり・・ヤツらです orz
クァールが余り気味なので、ポコポコ叩いてNM待ってるとですね

   ヤツら >> ワタシ : cao ni ma

とか、連打してきてログが流れてウザイのなんの!
サポートデスクを引っ張り出しても 【+】 < BLしてください なのが歯痒いですね
2、3日ほど通い詰めてるウチに全員BL送りとなりました (´∀`)

オセさん自体は寝かせ→精霊ドッカン で問題なく撃破・・撃破出来るんですよ?
後は察してください・・かれこれ11回ほどやってると思ふ;

続きを読む
posted by Lleu at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

覚え書き

75にするだけのつもりが、凝ってしまう赤魔道士
丁度いい機会なので、どんな感じに仕上げるかメモメモ (´ー`)
新メリポそっちのけでレベラゲしてたし、他ジョブも仕上げないとね!

・赤魔道士

・弱体魔法     (3→8) @15P
・風魔法命中    (0→5) @15P
・氷魔法命中    (0→5) @15P
・詠唱中断率ダウン (0→4) @10P

カテゴリ2はパラ&スロUと・・王道でディアVか、ファランクスUあたりか・・
6Pしか使えないので、迷いますね (´・ω・`)

・白魔道士    

・リジェネ回復量  (0→5) @15P
・属性耐性魔法   (0→5) @15P
・デヴォーション  (1→3) @9P

とりあえず覚えただけのデヴォーションを強化しないと (´∀`)
ケアル詠唱速度も考えなくはないけど、クレリク胴に期待してリジェネ効果を!
あとは、X系を覚えて・・バ耐性とかで地味に白っぽい役割を (´ー`)

・ナイト

・HP       (3→8) @24P
・盾スキル     (0→4) @9P
・かばう効果時間  (0→5) @15P
・シバルリー    (1→3) @9P 
・片手剣      (0→4) @9P

まずHP、シタデルバスターに耐えられるナイトになりたい orz
盾スキルはメリポと並行して青くしなきゃ(;´ρ`)
まずシバルリーの強化が最優先かな

・戦士

・バーサク間隔   (0→5) @15P
・STR      (2→5) @27P

戦士は片手斧・DA・WCとある程度は強化済
バーサクのリキャを縮めてダメージアップを計るのと
STRを更に上げて NOUKIN に磨きを(ry

こうして書き連ねてみるとまあ・・
経験値にして、軽く100万は届くのでは? (゜ーÅ)

まず赤メリポ、弱体が目立ちますので・・
次にデヴォーション&シバルリー
で、HPに振ったら あとは緩やかに目指していこう ヽ(´ー`)ノ

いや、メインは多分・・ナイトなんですよ?
でもね、ウチ以上の腕前を持つ神ナイトがいらっしゃるので
出番があんまりないんですよ (´Д⊂
俺にはデーモンNMをソロでキープして置くなんて芸当、不可能ですし orz
戦士は・・強いんですけど、特殊なNM相手にしてるとやはり出番が
なので、白か赤ってコトになってしまうのですよ! ヽ(`Д´)ノ
・・・でも、赤の装備を揃えたりするのが楽しくなってきた近頃 (;´ρ`)
posted by Lleu at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

天使のミミズ

チョコボ育成が実装されて、もうすぐ1ヶ月・・
ヴァナは親バカで溢れ返り、その陰でエサを売り捌き一儲けした調理人がいたとか・・げふんげふん;
そんな高笑いする誰かさんも親バカな訳で・・子チョコに美味しいニンジンを食べさせる為、頑張ってます!
風の噂では・・ヴォンプカロットがフィジカルを、ゼーガムカロットがメンタルを
ずば抜けて安いサンドリアカロットは平均的だそうです
NOUKIN は足が速いチョコボが好みです!
なので、育成計画もエサもフィジカルに特化しようと思うのです、が・・
ヴォンプカロット 1本 : 8000ギル! 高ッ!!
ご主人様よりいいモン食ってるじゃないか!ヽ(`Д´)ノ
(注:ご主人様の主食:スキッドスシ 12000ギル メロンパイ 2000ギル)

このデフレの中、こんなモノを毎日2・3本与えてたら・・ ((((;゜Д゜)))
そんな訳で、倉庫キャラを動員しての栽培スタートです(´・ω・`)

大体、1週間で収穫を迎える野草の種なんですけど
狙ったモノが出来ない! ま、そんなもんです orz
ニンジン系は10鉢で大体、D分は採れるのですが
ワーム系は・・30鉢ほどトライしてやっと2匹です (´Д⊂
一時期、10万ギルほどで取引されてただけにウハウハ!?とか夢見てたのですが
やっと収穫出来た頃には当然、価格も落ち着いてましたとさ ヽ(`Д´)ノ

小市民なウチは安めのアズーフの野菜とサンドリアカロットを与えつつ
早く黒チョコボになるのを心待ちにしてます ヽ(´ー`)ノ

posted by Lleu at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ステキなドレイ生活

HP:ル・メトの園なれいです、こんばんわ(´∀`)

前回のエントリーから始まった新たなヴァナライフ、称号:ドレイ1号
連日、海でアーン狩りの日々です・・

実線レベルなのが表記レベルだけって垢はスキルアップも兼ねて参加するのです・・が
どうにも、足を引っ張ってます orz
マラソンランナーなのに5分も走ってられないとか
ゴラホに絡まれて、実は闇ゴラホでスリプルが入らないとか
死んでヘイト切ったはいいけど、リレイズしてなかったりとか・・
デスペナが痛いのは自業自得なんですが、周りの人にまで迷惑が (´Д⊂

まあ、こんなスパルタ特訓をしてたら・・

・敵にトドメを刺した後、起き上がらないか不安になる

アーン特有のリレイズですね、MPない状況で起き上がるトラウマが orz

・地味に保険&メリポが溜まる

NM沸かすまではとててを狩り続けるので意外と経験値が入ります
ゾンビしまくりなのに、結局は+なんですよね!

・リレイズ系アイテムの消費がヤヴァイ

1日1本、下手すりゃ2本・・それにともなう出費が・・財布が軽いぜ (´Д⊂

・ルモリアを地図なしでも歩ける!(´∀`)

イヤでもカラダが覚えてしまふ、これは空も一緒ですねぃ

・赤の立ち回りが・・相変わらず(´・ω・`)

凹みます orz
お手本となる先輩方はてんこ盛りいるので、見習ってイキマス

ここんとこ赤で出勤してますが、メリポ&装備で強化するのは
戦士のみって脳筋一直線 片手斧スキル292はぁはぁ(*´Д`*)
posted by Lleu at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

湯けむりルモリア紀行

秘湯に消えたルミニアンを追え!(´・ω・`)

コンバンワ、赤がとうとう75になったレイです
いいですね、赤 もう器用貧乏だなんて言わせない!
弱体レジ? 【なんですか?】【わかりません】
白であそこまでレジってたのがウソのよーです

さて、近頃 LSで海NMがアツイです
時間POPのNMが少なく、トリガー系が多いからかな
数人で狩れるのも魅力です(´ー`)

早速、75になった赤で出動したり
白でレイズVを配り歩いたり
空NMはナイトのみで、ファウスト様くらいしか活躍できないだけに
ナカナカ新鮮 何とか勝てるギリギリの難易度ってのもアツイデスヨ

海NMの戦利品はちと特殊です
ぱっと見、余り価値のないように見えるモノですが・・
実はかなりの神装備!

そんなワタシが欲しいのはとゆーと

・フォーテテュトルク VIT+7 片手剣・両手斧スキル+7
・テンペランストルク CHR+7 片手斧・両手棍スキル+7

スキルが上がる=ダメ&命中が上がる ですので
万年近衛カラーなユニクロマンには【喜び】な品 (´∀`)

・施療の羽衣 MP+25 神聖・回復・弱体スキル+5

これも取れたらイイナ〜 とか思ってたら
初参加の Ix'aern (ル・メトの園 1F)
でポロっと 貪欲の毒悪 ドロップ (`Д´≡`Д´)??
誰もが弱体スキル持ちなので高ロットを叩き出す中・・

空気を読めないバカ魔道士のロットイン → 978P

なんかLSで初めて出たそーです、ナカナカ出ないそーです(´Д⊂
しかも、古の秘術が未クリアで交換出来ません orz
【ごめんなさい】【許してください】【ありがとう】

これを取ったからにはスキルブーストに走るしかない!ヽ(`Д´)ノ

・ナシラサラウィル&インフィブルピアス が未来予想図に加わりましt

あ、居合わせた方々のご厚意でソイルゴルゲット作りつつ羽衣取れました(/ω\)

未知の【エキサイト】を求めるアナタ!
ダメージが伸び悩む脳筋ズの方々!!
今こそ、アルタ湯のNMがアツイ、レッツゴー!!!

・・・え、ドロップ?
トリガーすら100%じゃない超M仕様です orz


posted by Lleu at 04:07| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

