2006年06月17日

弟くん救出作戦

近頃はアサルトと言えば、3人で行くのがデフォになってますです ハイ
そんな訳で、ペリキアは上等傭兵、ライアーフ捜索作戦に通い詰める日々
将来の義弟の為にポイント稼ぎ・・げふげふ、アミールを揃える為に!
     (注:ライアーフは風蛇将ナジュリスの弟です)

土竜みたく、殴りまくるアサルトとは違う ちょっと捻ったこのアサルト
軽く説明しますと・・

・マップの東西南北&中央にある5つの部屋の内、3つにNPC、2つにフォモル
・部屋の中にはチゴーが3匹、通路には見破りフォモルがちらほら
・部屋の中にいる蹲っている黒い影に話しかけて、NPCを3人 見付ければOK

ポイントは「チゴーの殲滅」と「フォモルの処理」にあります
まず、チゴーはクリティカルや範囲WSで一撃です
黙想を使ってTP貯めてからドカン、か一匹ずつクリティカル当てるかですね
そして、フォモルの処理ですが通路にいるのは回避する方向でいいとして
ハズレで引く2匹のフォモル 倒せないこともないですけどネ
面倒なときはグラ&バインドを入れてからデオードして逃げるのがオススメです
追尾距離が意外と短くて、次の部屋に着くころには撒けます(´∀`)

イチオシの構成は、侍を入れる これで3分に1回はWS打てるのでとてもスムーズです
とは言うものの、あまりジョブを選ばなくても余裕を持ってクリア出来てしまいます
ラミアみたくディスペ必須〜 とか
土竜みたくバイオ必須〜 とかないのです!

こんな感じでサクサクこなして作戦戦績1000 (σ´∀`)σ
目下、負け知らずでアミール頭まで折り返し地点です!
ペリキアはイギト胴も貰えますので、試す価値はあると思いますw
ナジュ様の為に一肌脱いでは如何でしょうか?(ぉ
posted by Lleu at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オーストラリア対ブラジル戦最後まで見ちまったよ……

こんなことしてるからFFに入れないんだろうな(゜ー゜;)

それはそうとその後何気なく某地方UHFチャンネルに回したら
マジでびっくりしますた
理由はそちらで適当に考えてくれ
正直、ここに書き込める内容では無い
んじゃまたいつか




まだまだレポート&課題の日々は続くのであった……(´;ω;`)
土日ずっとバイトだったがねw
Posted by K・NITTA at 2006年06月19日 03:22
オーストラリア戦の試合結果はFFの中で知りましたがね!

まあ・・レポート頑張れ、俺もヒィヒィ言ってる;
Posted by れい at 2006年06月22日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

