2007年04月05日

城塞崩し vs へっぽこナイト

3月末から肝臓がフル稼働中のれいです、オハヨウゴザイマス
イヤァ、アサヒガマブシイデスネ?(´Д`)
この勢いが〜GWまで続くのかと思うと嬉しいのやら、悲しいのやら
若いってのはイイコトです、うん(ぉ

そんな事情もある訳でご無沙汰なFF
水曜日はリンバスの日! やっとこさ揃った中央チップで突撃、隣のアルテマさん
今回はやや少なめのナナ詩赤白白 黒黒狩狩赤詩 黒 ⇒ 13名
普段なら白でナイトさんに溢れるほどのケアルを振り撒くのですが
今夜のご注文は・・ナイト!Σ(゜д゜lll)
以前、開始5秒(←誇張表現抜き)で沈んで以来の封印をついに・・!

開始早々、いきなりHPが黄色くなったりしたモノの安定して最終モードへ
相方を務めて頂いたTさんは場数を踏んでるだけあって輝いてました (´∀`)
必死にHPに穴をあけては埋めてでタゲ取って・・ orz

さて、最終モード やったコトある方はこの凶悪さをご存知かと思いますが
30カウント後に強烈な一撃をお見舞いする シタデルバスター なるWSがあります
これを耐えるのがデキるナイト!ヽ(`Д´)ノ
・・・言うまでもなく、初っ端に沈んだんですけどね orz
約2000程のダメージに対してこちらのHPは1800
このWSは魔法扱いなので 「魔法ダメージカット」の装備がキモになる訳です・・が・・
・・んなもん持ってません ヽ(´ー`)ノ
ああ、ヤメテ 石は投げないで ( TДT)
ヘタレ的短絡思考ではシェルとHPブーストがあれば余裕で耐えると思ってたんです orz

13人ってのと、マナスクリーン連発でゾンビ作戦になりながらも
諦めずにチクチク削って・・気付いたらトドメをクリティカルで刺すナイト (´・ω・`)
実に残り8分 パカッと箱を開ければ・・!

アルテマの脳
アルテマの尾
アルテマの心臓

貝塚で岩融を出し続けたレイハンにも光が!ヽ(`Д´)ノ
特にナシラ足には曰く付きの過去があったので出て良かったです( TДT)

そんなこんなで反省会

・魔法カット装備を用意しよう! +20%くらいあればいいのかな?
・まだまだHP増やせる! キャシーとか、血玉とか (´Д`)
・2枚のナイトでバランス良くタゲ回るくらいのヘイトを覚えよう!

・・・そういや、魔法カット装備って珊瑚のかけら使うレシピだったような
やたら値上がりしてるって聞き及んでますけど・・ (´・ω・`)
posted by Lleu at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37817624

この記事へのトラックバック
×

