2007年04月05日

城塞崩し vs へっぽこナイト

3月末から肝臓がフル稼働中のれいです、オハヨウゴザイマス
イヤァ、アサヒガマブシイデスネ?(´Д`)
この勢いが〜GWまで続くのかと思うと嬉しいのやら、悲しいのやら
若いってのはイイコトです、うん(ぉ

そんな事情もある訳でご無沙汰なFF
水曜日はリンバスの日! やっとこさ揃った中央チップで突撃、隣のアルテマさん
今回はやや少なめのナナ詩赤白白 黒黒狩狩赤詩 黒 ⇒ 13名
普段なら白でナイトさんに溢れるほどのケアルを振り撒くのですが
今夜のご注文は・・ナイト!Σ(゜д゜lll)
以前、開始5秒(←誇張表現抜き)で沈んで以来の封印をついに・・!

開始早々、いきなりHPが黄色くなったりしたモノの安定して最終モードへ
相方を務めて頂いたTさんは場数を踏んでるだけあって輝いてました (´∀`)
必死にHPに穴をあけては埋めてでタゲ取って・・ orz

さて、最終モード やったコトある方はこの凶悪さをご存知かと思いますが
30カウント後に強烈な一撃をお見舞いする シタデルバスター なるWSがあります
これを耐えるのがデキるナイト!ヽ(`Д´)ノ
・・・言うまでもなく、初っ端に沈んだんですけどね orz
約2000程のダメージに対してこちらのHPは1800
このWSは魔法扱いなので 「魔法ダメージカット」の装備がキモになる訳です・・が・・
・・んなもん持ってません ヽ(´ー`)ノ
ああ、ヤメテ 石は投げないで ( TДT)
ヘタレ的短絡思考ではシェルとHPブーストがあれば余裕で耐えると思ってたんです orz

13人ってのと、マナスクリーン連発でゾンビ作戦になりながらも
諦めずにチクチク削って・・気付いたらトドメをクリティカルで刺すナイト (´・ω・`)
実に残り8分 パカッと箱を開ければ・・!

アルテマの脳
アルテマの尾
アルテマの心臓

貝塚で岩融を出し続けたレイハンにも光が!ヽ(`Д´)ノ
特にナシラ足には曰く付きの過去があったので出て良かったです( TДT)

そんなこんなで反省会

・魔法カット装備を用意しよう! +20%くらいあればいいのかな?
・まだまだHP増やせる! キャシーとか、血玉とか (´Д`)
・2枚のナイトでバランス良くタゲ回るくらいのヘイトを覚えよう!

・・・そういや、魔法カット装備って珊瑚のかけら使うレシピだったような
やたら値上がりしてるって聞き及んでますけど・・ (´・ω・`)
posted by Lleu at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ホーンテッド・クルーズ

相変わらず白門に佇む毎日
ただ、それだけなのに・・いきなりRが0になってみたり
いつもの場所に座ってるだけでエロい人たち(注:本人含む)に囲まれたり
【助けて!】 冒険者に安息の日々はない ヽ(`Д´)ノ
ぽけーっとしてたら、○さんが護衛シャウトしてたので乗っかってみたり
ヒュム♀のからくり士AFに見惚れてたら・・いきなりブラックアウト Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
ルーターが拗ねちゃってウンともスンとも言いませぬ
護衛待ちしてたみんな 【ごめんなさい】【ごめんなさい】 orz

さて、そんなグータラ冒険者が近頃やったコトと言えば・・

・打ち直し白AF再取得の旅 = 呼び鈴が出ない悪夢 ((((;゜Д゜)))
・格の違いを見せ付けられたキリン戦 = どう見ても内藤です、本当に(ry

話のネタにするだけで凹むコトは間違いない!(゜Д゜)
なので、巷で流行のアレを語ってみましょう!

さて、アレとは・・某ネズミ園のアトラクション
ジャングルク○ーズ+ホーンテッドマ○ション+シンデ○ラ城÷3のアレ
脱出不可能な幽霊船、迫り来る亡霊を千切っては投げ 千切っては食らい
そこにあるのは・・・宮廷絵師 ファルーヤさんとの恋物語・・な訳はなく
トラウマ級の思い出と計り知れないデスペナ ヽ(`Д´)ノ

ま、そんな感じで何回か通ったのでポイントを (´・ω・`)


続きを読む
posted by Lleu at 10:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

デキルカナ?

人生で初めて。胃カメラってのをやりました・・
アレはドコのドナタが考案した拷問器具なんでしょうか?
ドケチなので麻酔を拒否したのが運の尽き
余りの苦しさに検査中に麻酔打たれました・・
どう見てもチキンです、本当にありがとうございましt orz

趣向を変えて、チャレンジする赤魔道士の話

裏や海、そして無謀なソロ活動を続けると経験値がモリモリ減ります
レベルダウンする程ではないですが、カンストしてないと気が済まない症候群

そしてデフレの昨今、せこせこ印章貯めてBCに行っても儲からない始末
セルリン・フレイムリング・ユニコンレギンス・・欲しいモノは尽きない!

そんなアナタの悩みを解決するのはコレ!

「少人数でENM」 ヽ(`Д´)ノ

ENMツアー自体はシャウトを良く耳にしますが
戦利品を頭割りにすると、意外と分け前が少なかったり
宅配によるギル送金の規制で何かと面倒なので・・
気心の知れたメンツでENMに出かける、これがオススメ (´∀`)

エラソーなコト言ってますが、LSのツアーに便乗してるだけです orz
と、ともかくっ! ソロ or 2〜3人で行く ENM
具体的に上げるなら・・

・ウルガENM 「ウルガランの聖牛」
・アットワENM 「巨人の貝塚」

ヽ(´ー`)ノ
posted by Lleu at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

南の島のロマンス?

6月末日、白門を歩いていると昔の馴染みに出会う
突き回しつつ、ジロジロ舐める様に見ると

「7/1 レヴランドメイル戦やります、参加者募集中」

這い蹲って非礼を詫びて、末席に加えて貰った臼がいたとか、いないとか(ウソ

そんな訳で、バカッポープルゴノルゴ島でエビさんを狩るコトと相成りました

まず、トリガーを集めなくては・・今回のトリガーはコレ

海老灯篭船 (彫金:鍛冶&錬金)

モルミン板 → 旧ムバの赤ヘルから取ったインゴを加工
蜜蝋・ティンインゴット → 競売で購入、安かった(´ー`)
モブリンパテ → 紅亜鉛鉱3はウルガのミミズから、亜麻仁油&胡粉は競売

ちょっと面倒ですが、入手難度はさほどでもないです
一番、手間取ったのは海老灯篭船に合成出来る彫金マスターが中々いなかったこと;
意外と安く完成品が売られている場合もあるので、気になる方は(σ´∀`)σ

そして、やってきた土曜日
posted by Lleu at 02:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

弟くん救出作戦

近頃はアサルトと言えば、3人で行くのがデフォになってますです ハイ
そんな訳で、ペリキアは上等傭兵、ライアーフ捜索作戦に通い詰める日々
将来の義弟の為にポイント稼ぎ・・げふげふ、アミールを揃える為に!
     (注:ライアーフは風蛇将ナジュリスの弟です)

土竜みたく、殴りまくるアサルトとは違う ちょっと捻ったこのアサルト
軽く説明しますと・・

・マップの東西南北&中央にある5つの部屋の内、3つにNPC、2つにフォモル
・部屋の中にはチゴーが3匹、通路には見破りフォモルがちらほら
・部屋の中にいる蹲っている黒い影に話しかけて、NPCを3人 見付ければOK

ポイントは「チゴーの殲滅」と「フォモルの処理」にあります
まず、チゴーはクリティカルや範囲WSで一撃です
黙想を使ってTP貯めてからドカン、か一匹ずつクリティカル当てるかですね
そして、フォモルの処理ですが通路にいるのは回避する方向でいいとして
ハズレで引く2匹のフォモル 倒せないこともないですけどネ
面倒なときはグラ&バインドを入れてからデオードして逃げるのがオススメです
追尾距離が意外と短くて、次の部屋に着くころには撒けます(´∀`)

イチオシの構成は、侍を入れる これで3分に1回はWS打てるのでとてもスムーズです
とは言うものの、あまりジョブを選ばなくても余裕を持ってクリア出来てしまいます
ラミアみたくディスペ必須〜 とか
土竜みたくバイオ必須〜 とかないのです!

こんな感じでサクサクこなして作戦戦績1000 (σ´∀`)σ
目下、負け知らずでアミール頭まで折り返し地点です!
ペリキアはイギト胴も貰えますので、試す価値はあると思いますw
ナジュ様の為に一肌脱いでは如何でしょうか?(ぉ
posted by Lleu at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

北の国から 2006 

・・なんか、このタイトル過去に使ったような

そんな訳で、オベロンさんに連れられて裏氷河行ってきました
個人主催の裏ツアーに混ぜて頂けたのはとても【喜び】
LS型の裏はどうにも、精神衛生上良くないです

ともあれ、裏氷河
頑張って戦士75にして、LSでウィンの方もクリアして解禁!
LSでウィン4連敗だったりしましたけど;

基本は四国と変わらない感じです NMが多かったかな?
死の宣告もガンガン飛んできました、が
精鋭メンバーは10カウント中にNMを倒してしまいまs
スゴイデスネ? マチマチ掛けて百烈拳並でした

とまあ、ポカスカやりつつ3時間弱 奮闘してました
戦士で参加したので、ダメージ出す超脳筋なんですけど
一撃50〜60、ランページで200〜500 
手数は忍さんの半分以下・・もうちょい頑張りたいデスネ
メリポで片手斧マックスにしなきゃ

結果として、甲賀鎖帷子 ウィルムメイル メレーシクラス バードジュストコル
4つも出てビックリ オベさんがツーr・・げふげふ、神ロットで忍胴をお持ち帰りでしたw
何より、洗練された戦術がステキです 百烈拳を殴るような寸足らずはいません!
LS型だとスリップ入れたりする不心得者がいまして;

来週も頑張って脳筋・・いや、サブ盾しますネ
・・まずは、氷河を地図なしで歩けるようになるとこから始めまs
posted by Lleu at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

宅配ならサラヒム・センチネル社を!

アサルト一等傭兵・レベロス風穴「レベロス補給作戦」
これは補給物資を届けるアサルトなのですが・・・なんとゆーか・・
傭兵の仕事じゃないでしょ orz
そこかしこに雑魚のイモがいるのですがこれが鬼強い
さらにフツーに走り回るだけでは時間切れ必死
なので、パワープレイにでる訳です

例えば、オール忍で夜中に突撃
AFで足が速くなっていたり、空蝉である程度のマラソンができるのが利点です
それでも限界とゆーものはあるのですが!
そして俺が参加したのはさらに過激
ギルに物を言わせてクリアしよう!
つまり、パウダーブーツ(10万ギル)を10足用意してどんどん交換しつつ、常時とんずら!
これはいいです、とても速い速い イモムシなんぞ置き去りです
残り10分の段階でほぼ全域に補給完了
残り5分で全部完了・・のはず、が
ここで計算違い発生、どうも手落ちがあったらしく任務完了にならない
どのNPCも全く同じ格好ってのはイヤラシイです 結局、時間切れ
作戦の方向性としては、間違っていないと思うのですが・・
やはり時間が経つにつれ、どんどんイモの数が増えてキツくなるのと
何より、パウダーブーツ×10はとてもオススメできません お財布に悪すぎる;

・・その後、BCに連れてって貰ってしっかり200万ほど稼いでますけどネ
戦士はこれからギルを使うお年頃、しかしアサルトもクリアしたい
もうちょいお金のかからないアサルトにして欲しいでs
これじゃ、プロM以上ですよ・・

そして深夜の外人PTできっちり両手斧を青くしましたw
ナジャ社長、こんな俺の働きを認めてくださいy
posted by Lleu at 04:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

アトルガン地方のメリポとか

タイトルの通り、新エリアでのメリポPTをやってきました
狩場は・・バフラウ段丘
聞くと、なんだアルザビ出てすぐじゃん、と思いますが
キャンプはマムークから出た場所になります
徒歩でマムークを抜けるのは骨なので六門院を開いて
マムージャ監視哨へワープ出来るようにするといいです (要200戦績)

今回の構成は
 忍 忍 侍(サポ忍) 赤 詩 そして、ナ(サポ忍)

普通のPTしかしたことない俺は大丈夫かな?と不安でしたが・・
結果から言うと、とても楽しく&美味いPTでした

敵はマムージャとプーク 多少、プークが弱いです
ただ、この狭いエリア 安全地帯がありません
さらに、5分でモンスがリポップするので気の休む暇がありません
敵を殲滅→リポップ→殲滅→リポップ のエンドレス
殲滅が遅くなると2.3匹を同時に相手しなくてはならなくなるので
止まっていられません! 殴る! 殴る!! 殴る!!!
そして、気付いたら29チェーンでしt

脳筋としては、大暴れするだけ 如何に殲滅するか
後衛は弱体から回復、強化を間断なく要求されるので熱が出そう・・

今回の相手となったマムージャ&プーク さほど強くないにしても
癖の強いWSを持っているので気を抜くとポックリ逝けます

まず、マムージャは手持ち武器で 〜ラッシュと多段WSをしてきます
これがセミを吹っ飛ばしても飽き足らず、大ダメージを食らわします
さらに、セミ貫通で火を噴きます これで大体、半分から2/3は飛びます
プークはと言うと、ダメージこそ無いものの
強烈なノックバックのシアーウィンド
そして範囲フラッシュ、これ食らうとホントにスカスカでした

まあ、しかし 皇国軍戦績が溜まったり、サンクションには経験値ボーナスがあるので
既存エリアと比べても、相当な旨みがあります
俺は地図と交換しましたが、1000Pでアトルガン黄金貨と交換できます
競売に出せばウン十万のシロモノ メリポで金策になりますよ!?
まだ開拓されてない今がチャーンス!
・・メリポ以外にも使える場所がありそうです
抜け目無く皇国軍戦績を貯める為にも、目を光らせますよ!
posted by Lleu at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

神在月あれこれ

さて、廃な1日をかけて神在月コンプした訳です
これから行く人も少なからず、いるでしょうので
ウチらのPTが取った戦術と、内藤の私見をつらちらと書いていこうかと(ぉ

まず、オファーを済ませたらフツーの召喚6戦みたいな感じで
各地を巡り、アラBFで各召喚獣を撃破しなくてはなりません
とかく、アラで動くのは大変なので知覚遮断薬品は必須
問題のBFは召喚獣&エレ×4
エレは強くないものの、召喚獣を回復させるので早めに倒すこと
リポップしますが、めげずに撃破していきましょう
召喚獣は打撃に追加効果、WSはナイトでも一撃死、範囲でセミアボン と凶悪です
2.3人の盾役で回しながら維持するか、召喚獣には召喚獣を!ってやり方もいいかと
アスフロはそこまで怖くないですが、エレがいると同時にガ3も被弾するので要注意
黒・召喚が活躍します TP与えてしまうと厳しくなるので前衛は敬遠されるかもしれません・・

んで、これらを終えて 〜のまなこ、を6つ取ったら満月の泉でBF
大雑把な流れを書くと・・
カーバンクル>6召喚獣から1>カーバンクル>残る5召喚獣から2>
カーバンクル>残り3召喚獣>カーバンクル×5   と、連続戦闘していきます
単体としては、どれも強くはないですが連戦、しかもアスフロが連続してきたりするので
MPの枯渇には要注意、カーバンクルが1匹ならMP十分に回復するまでキープしておくと◎
特に召喚獣3匹はマラソンしつつ、十分に距離を取ってフロウを2発以上食らわないようにしましょう
6召喚獣を乗り切ると、カーバンクル×5 HPは低いですがこれもまた例に漏れずアスフロです
しかも、5連続です 一定時間でまたアスフロとかキチク仕様です
なので、それぞれにランナーを付けてマラソンしつつ、1匹ずつ集中攻撃
ここでもアスフロが重なるとすぐ死ねるので距離には注意です
この満月の泉BFは前衛のダメがよく入り、精霊がレジ多めなので
NOUKINのみなさんの出番ですよw 召喚の履行は相変わらず、いいダメ出します

とまあ、拙い書き方ですが誰かの参考になれば幸いです〜
報酬はBFクリア時にランダムで数個、アイテムと
オファー地点でカーバンクルポールです
TPボーナスが強烈なのと、カーバンクル召喚中は光の追加ダメがハンパなく入ります
やはりこれは・・召喚上げろと・・何度目なんだy
posted by Lleu at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

凹むコト

待つコトがとても苦手(でも人を待たせたりするダメ人間)なので
PTするにしてもリーダー、ミッションもENMも護衛も主催するのがほとんどです
大抵は手馴れたコトですので恙無く進行するのです、が・・
今日は違った、アットワENM「猛進転進」
このBFは15分でボスを削ったり、雑魚を倒したりするので
そこそこ火力のあるPTが望ましいです
構成はナナ暗暗白赤、サポ忍でアタッカー風にして出動です!
一回目に潜るまでに半分削れたので安心したのが仇になったのか
雑魚を3匹倒す辺りで大分、時間が迫ってきて・・
ラス2ミリ程度→不意だまWSの構え!→糸冬
画面がブラックアウトするのを呆然と見ていました
何回かここのBFはやってますけど、多少の運が絡むとは言え・・
主催した俺の落ち度です 2匹目辺りから寝かせてボス集中するべきだった orz
小心者なので、かなり堪えます ENMは5日縛りもあるし、PTメンに申し訳ない・・
今朝方、やっと落としたアサルトジャーキンにロット負けした時よりも凹むです(´・ω・`)

これは内藤としてアタッカーを凌ぐ火力を身に付けろとの導きなのでしょうか・・
ダメリーダーですね、精進します(´Д⊂
posted by Lleu at 16:24| Comment(1) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

アダマントキング ユザーパ

ヤグ神に続いて、カメ神にもご対面(´∀`)
クゥルンにいたフレンドさんから報告を受けて混ぜてもらいました
麗しきは友情かな! 【ありがとう】【ありがとう】(´Д⊂

今回もその場にいた方々で狩るコトになったので8人前後でした
神すら少数精鋭で叩き潰すのは、まさに冒険者の時代ですな・・
さて、出撃したのはナ/白 ケアルとセミの間を取るサブ盾ってトコでしょうか
いや、急行したのでサポ変えてなかったってのが【事実】orz
神クラスともなると通常攻撃に追加効果、ヤグ神なら麻痺
そしてカメ神はスロウです これが厄介なのでやはりセミ盾推奨
ナイトだと一撃でスキン剥がれてたし、長期戦になるのでキビシイのかな
クゥルンはエリア境がとても近いので黒さんズが斉射→エリアとゆー奥義が使えます
なので、ガンガン削って30分と経たずに撃破! 祝福で全快するのが、アレですがw
スシ食ったらジュワがいい感じに当たって300%ウィズインも何回かぶち込めます 満足(´∀`)
さて、気になるドロップは・・アツいドロップはなんもなす(´・ω・`)
白金貨・羅紗・金鉱・レイズV どれも然程に高値って訳でもなく
ジャガーノート100%ドロップのオーク神よりも人気がないのも納得な結果です
まあ、あれだ 神を倒すってのはとても【エキサイト】だし
称号とか地図とかに目がないので、ドロップなんて気になりませぬわよ!
ここまで来たらオーク神の称号:オーバーロードオーバースロワー
も欲しい・・手練れのHNMLSを出し抜けるのでしょうか?
PS:次からは名前消してSS取ろう・・

kame.jpg
posted by Lleu at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

祝・小金持ち 【やったー!】

FFを始めたのが一昨年の5月だから・・1年半ちょいになりますか
あの頃はチェーンメイルを買うのにジャグナーでトラ狩りに明け暮れたり
フル鋼鉄を夢見てバタリアで(以下略
トラの牙を集めるとゆー地道な金策をしてはマメに装備を整えていました

それから暫く経って、スライムBC通いの時期が来てイレースだとかセミ弐だとか
ここら辺から一攫千金を狙うギャンブラーになり始め・・

昨日、ついにカムアウト(ぉ
神30BC 模倣魔に突撃してきました

手堅く、さらにナイトでもまず問題はないこのBC
事前に下調べは済ませたものの、初挑戦 BCに重要なのは慣れですし
かなり不安でした orz が・・
シャウトで集まったメンバーに恵まれました
みんな不安な点はきちんと確認しますし、慣れた方がアドバイスをくれました
1戦目こそ不安定なトコがあったものの、2戦目からは安定感バツグンに
BF内で冗談やネタが飛ぶくらいに楽しくこなしました(ぉ

結果・・風魔の脛当 5 ダマスク織物 1 デスト 3

ほぼ全員が風魔を引くとゆー好ドロップ!
風魔が出なかった暗黒さんもデストとオリハルコンだったのでハズレでもなく
固定枠のアダマンインゴトアーリマン翼だけでも50万なのです
曰く「サソリBCはハズレが10万にも・・」とのコト 手堅いBCって評判は的を射てます

BF攻略の注意点をしては・・
まず、ガVにスタンを 順番を決めたり、リキャ報告したりで対処しませう
次に魅了された人を寝かせる、これは事前に無害な武器に持ち替えても可かも?
最後に・・これは構成の問題ですけれど
瞬間的且つ、危険な2アビを持つジョブがいる場合は要注意です
6人の内、1人の2アビを使われるので運が悪いと一瞬で崩れます
忍者の微塵、召還のアスフロ、赤の連続魔、白の祝福、モンクの百烈あたりが危険かも
今回はソウルボイス、ブラポン、絶対回避 連続魔3でした
連続魔でガVが来なかったのは幸運としか・・

そんな訳でBCの虜になってしまいました(ぉぃ
エキサイトだし、儲かるし! 印貯めるのは大変ですがw
1000万ギル突破 【やったー!】
posted by Lleu at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ディティディバンカー

これはとあるHNMを倒した称号なんですが、あまり聞き馴染みのない称号です

冒険者の誇りとなる称号、それは難解な依頼をクリアしたり
強敵を激戦の末に討伐したり、仲間と力を合わせて任務を遂行すると手に入ります

例を挙げるなら・・
龍王の墓守を倒した証 ヴリトラヴァンクインシャー
こよなくサブリガを愛する者の証 ベスト・オブ・サブリスト
サンドリア王国の危機を救い、称えられるは 次期サンドリア国王候補者

さて、このディティディバンカー
Tzee Xicu the Manifest (現人神のヅェー・シシュ) を倒す事で得られます
ヤグードの神です、大ボスです、レベル85です( TДT)
しかも、1日ポップの Yagudo Avatar との抽選とゆーレアなNMです
沸く場所もオズ城の最上階、お目に掛かる・・とゆーか、そこに辿り着くまでに死にまs

たまたまオズ城でザンボ・オベ・シル猫とそれなりに整った戦力でフェローしてたのと
最上階でザンボさんのフレがフェローしてた幸運が重なってお目見えと相成りましたw
しかし、まあ 思い起こせば仮にもHNMですよ?
それにカバンスペース優先の超手抜き装備で良く勝てたものです・・
着替えたザンボさんやオベさんは本気装備になったけど
俺は耳にシグナルパール、指はヘラクレス&ジェリー ってゆーいい加減さ・・ごめんなさい orz
突撃隊は忍ナナモシ白白赤・・黒がいませんね? ええ、苦労しましたとも
とかく、HNMクラスは精霊&遠隔主体でないと効率的にダメージが通りません
しかもこ奴、キリン級リジェネが付いてます 【やったー!】( TДT)
さらには追加麻痺のデッカイ杖(?)を振り回します しかも、ブンブンと orz
アスフロで壊滅はしなかったけれど、戦闘時間40分強・・な、長かった
さてさて、初HNMで気になるドロップは・・
・デイライトダガー
・素材各種(白金貨・虹布・羅紗)
アストラルシグナが来なかったのは残念ですね、でも満足です(´∀`)
リーダーのザンボさんによる大岡裁きの結果、ダガーはガチロット
素材は隣のPTが優先ロットってことでダガーにロットイン!・・150
首大先生が900超えの神ロットを出してお持ち帰りでした、強運ってのはあるもんだね( TДT)
ちょっとフェロー、のつもりが大冒険になって・・いや、充実した夜でしたw
とりあえず暗号入力装置の撤去を切実に要求する次第でs (←30分掛かって解けなかったアフォ

ClipBoard.jpg




posted by Lleu at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

鯖主の悪夢、再び

バージョンアップから数日、デマ情報も落ち着いてきて
全容がそれなりに掴めて来ました
といっても、マイペースに調理とフェローしかしてなかたんですけどねw

調理はパティシェ取ってケーキを作るも、鍋はポイント足らず納入の日々
フェローに至ってはパール無駄遣いさせられたり、上限開放まで高感度足りないとか散々です

そんなガッカリVUの中で唯一、期待ができた(?)のが・・
新召還獣:ディアボロスの追加です
なんでも真の力を見せたディアボロスを打ち破れとのコト
以前、プロMで戦いましたが殴られても起きない範囲睡眠、ナイトメアの凶悪さったらもう
そんな凶悪な奴が更に強くなったってコトで、あちこちから悲鳴が
ガチで戦えないとか、黒PTじゃないと無理とか・・冒険者イジメですか?

ともあれ、この波に乗らないといつ取りに行けるか分からないので
サチコ出してる人&アルタ湯で寛いでた【首】閣下を連れて出発w
閣下は実装当日にクリアして、かつコテンパンにのめされたらしく
抜かり無い戦術を疲労してくれました、ホント毎回頼りにしちゃって申し訳ない;;

とかく、短期決戦 連続魔スタンが押さえてる間に削りきる!がコンセプト
ナイトの自分はタゲ固定、位置取り、ナイトメア被弾後の処理が仕事です
まず1戦目・・BC前でオポ昏TPチャージ、さらに毒薬を飲んで突撃!
位置取りはミッションとほぼ一緒ですので、問題なく進みました
が・・とにかくね、運がなかった orz
初っ端から半分ほど削る物の、ナイトメアに向けて飛んだスタンが・・まさかのレジ
みんな仲良くお昼寝と洒落込みました・・ナイトメア食らうとタコ殴りなのがツライです
しかも周りが殺されてくのを棒立ちで眺めるだなんて・・!

BC外に放出されて反省会、やり方は間違っていなかったと思うのでアビ回復を待ってリベンジ
野良だったのに、リベンジに燃えるPTのみなさんが輝いてみえましたよw
で、2戦目・・作戦は変わらず、とにかく短期決戦
動きとしては、位置取りして挑発→インビン→とにかくヘイト上げまくる
して、連続魔スタン中に暗黒だとか、アスフロだとか、ガを一斉連射
結果、快勝 ナイトメアが3回ほど来ましたがスタンでストップしてましたし
ルイナスオーメンすら浴びるコトなく撃破・・この差は一体!?

やってわかったコトはナイトメアをとにかく受けちゃダメって事ですね!
次ジョブのベクトルが大分、侍から召喚士に傾いてきたので
近い内にまたフェンリルでもいきましょうかねっw
オベさん、ありがとう ノ
posted by Lleu at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

【ダルメル】【王】【死】【いりませんか?】

今しがたキリンやってきてその興奮も冷めない内に日記を綴りましょうw
しかし、如何せん・・眠い orz

・ナイトも充分に活躍できる! 四神とか、マラソンとか
・蘇生系アイテムは出来るだけ持っていこう
・スリプガに巻き込まれるのは【恐れ】
・テールスイングのバインドがマラソンランナーに致命的 orz

そして・・ドロップもうちょっと・・ねぇ?
オリハルコン&神木:胴だけだなんて!

ともあれ、無事に撃破できてよかった お手伝いの方、LSの方、お疲れ様でした!

本日の死亡カウント:2
posted by Lleu at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

断ち切らん、その髭を

 注)狩人AF3とは何の関係も御座いませんのでご了承ください

さて! 通称、ヒゲBC バルガの舞台は美髭公にいってきました
編成は、忍・暗・白 ここは忍白&アタッカーってのが定石のようです
気になるドロップは大当たりでペニテントロープ ヘイト−とINT+が光る品です
ただ、ハズレとなるとグリーンマンベルト 性能は悪くないですが供給過多の為か激安なのです
といっても、固定ドロップでテレポリングとアダマン鉱にイカロスウィングが出るので10万は見込めます
このBCはドロップもそこそこですが、何より安全で3人BCだとゆー点があげられます
豚BCとかだと1戦の時間が長めで人集めも大変、たまーに崩れたりもするのですよ

作戦としては開幕、印サイレスの後はフツーに空蝉回しで避けつつ2人で袋叩き
サイレスが解けると雲長(!)は「ヒゲを計り知れなくピクピク〜」のログと共に
バースト連発モードになるので忍者だとオメガ楽な相手です
バースト後の石の吐息にストナを合わせれば、あとは座っても問題ないくらいに、ええ

ダイスにより、オベ→バロ→レイの順で突入
ダイスで2を出したり、調理師範のクセにヤグドリのレシピ間違えたりしたのは【ヒミツ】

1戦目、快勝 開幕にバロさんへタゲ向かったりしたけど、問題ないです
       範囲WSに巻き込まれた臼とかもいたけど・・問題ない!
       ヤグドリ飲み忘れた?・・問題ないの!
       ドロップは・・グリーンマンベルト orz

2戦目、快勝? 序盤の静寂WSに慌てたアホがパラナ飛ばして少しピンチに
        その後、ケアルを全快してるバロさんに飛ばしたり
        デジョンを唱えそうになってましt  精進します orz
ドロップ・・グリーンマンベルト orz

楽に勝ってるモノのドロップが冴えずにちと不安になり始める一行
高確率でペニテントが出るってのはデマだったのでしょうか・・

3戦目、完勝 ノーダメージで勝利! 範囲WSも来ませんし、ストナもいい感じに
       バロさん大暴れで暗黒とかギロティンとか、つよすg
       しっかり、だまし入れてるのでタゲもガッチリ
       そして、ペニテントロープ!!!! キタコレ

実はこれまでBCで出したドロップの中で最高級品ですy
イレとか、セミ2とかばっかでした スライムBCしかいってないのでw

振り返って見て、忍者なら素の回避でかなり避けてました
マヒすると範囲WSくるってのを信じてスロウ&ブラインのみでしたけど
問題なく回ります、ただ剥がれると空蝉弐でも止まってたぽいのでフラッシュするといいかも
ヤグドリ自体も1戦1本あれば事足ります、2本で安心w

戦法が確立してますし、サクっと遊ぶのにいいBCです オススメ
また人印貯めていくぜぇぇーーー! カリンちゃん(フェロー60才)に頑張って貰います
まあ、あれです ポストを覗くモーグリがちと可哀想かな・・w
腐肉とか、ルフェーゼ蝿とか、ファノエニュートとか、カッパーフロッグとか・・【楽しみ】
posted by Lleu at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

グスタフの洞門に密猟者を追え!

グスタフの洞門、ヒュームの山師グスタフが一生をかけて有望なミスリル鉱床を探した夢の跡
バルクルム砂丘とテリガン岬を繋ぐ、薄暗い洞窟です
そこはゴブリン、果ては不死の者や巨大なワイバーンまで生息する危険な場所

しかし、命知らずの冒険者達にとっては数多くの宝物が眠る場所でもあります
高価な素材、劇毒サソリの爪を落とす Amikiri
忍者垂涎の一品、ウングルブーメランを落とす Ungur
赤魔道士に最強と呼び名の高い剣、エンハンスソードを落とす Bune
そんな中でも冒険者から付け狙われ、姿を見るのが困難なゴブリンの密猟者

Wyvernpoacher Drachlox (飛竜密猟者のドラクロックス)

これが持っているニューモデルの石弓。オティヌスボウは狩人が夢見て止まないクロスボウ
その価値を聞いてみた所・・「D値も高いし、弾のコストもかなり抑えられますね」(狩猫さん言)

丁度、LSでグスタフにPTしてる人がいたので沸いたのを教えて貰いましたのよw
欲しがってる人に心当たりがあったので教えてあげてみるも、苦戦の報が
折り良くPT終わったのでデムからチョコボにニトロを食わせて(?)向かいましたとも

密猟者なだけあって、狩人タイプ しかもゴブリンなのでラッシュが空蝉を飛ばしてきます
シーフのボルト力とマラソンに助けられながら、ヒーリングしつつなんとか撃破
そして戦利品に・・オティヌスボウが!!!
トレハン2の威力ですか? 出ない人はホント出ないらしいです
ともあれ、よかったよかったw 一時は死ぬかとおもtt

シーフ/忍者と白59のコンビで辛くも撃破出切るコトが分かったのが大収穫でした〜
シルさん、おめでとう! 次はランスさんのだなw

PS:オティゴブはシーフソロ中級NMらしい・・マジカy

posted by Lleu at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

転ばぬ先の地図

ウチのよーに迷子スキルが高い人にとても役立つ物、それは地図です
マーキングも出来ますし、PTメンバーの詳細な位置も把握できます
例えばクロウラーの巣
最初の段差を落ちた広場に繋がる無数の穴から違うマップに行く訳ですが
行き止まりだとか、入り口に戻るだとか、そんな通路もあるのでややこしいのです

で、この地図・・ギルを払って買える物はいいのですが
中にはクエストをこなして受け取ったり、宝箱を開けて手に入れたりします
クエストマニアを自負(?)するワタシはそれなりに持ってると思うのですが
それでも手が届かない物もある訳で・・カギ取りもソロじゃ辛いんです orz

・怨念洞

ウガレピ寺院から繋がる泣く子も黙るエリア
トンベリに加え、ボムからコウモリまで 死角がありません
カギを落とすのも丁度〜つよとか、【どうすればいいですか?】

・ボストーニュ監獄

クエスト「安否」の報酬で貰えます、が・・
海賊船に遭遇する必要があります orz
釣り師にはそれほど難関ではないでしょうけど、海賊待ちは暇すぎて・・

・リヴェーヌ岩塊群

クエスト「空に浮かぶ岩塊」の報酬で貰えます
実はこれ、LSツアーがあったのですが寝過ごs・・
それなりの戦力を、しかもプロMが進んでいる人を、集めなければならないのです・・

・プロミヴォン各地

いや、これ無理www てか地図じゃなくて染みだしwwww

・アル・タユ

オメガ&アルテマをスクラップにしなければアル・タユには orz
まだプロヴォンヴァズ未クリアですし・・

どれも多様するとは言い難いシロモノですが・・コレクター魂が!
アトルガンで新エリアが増える前には手に入れたいものですにゃ
posted by Lleu at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

帝龍の飛泉に謎の影を見た!

ヴァナ有数の熱い制限エリア、リヴェーヌ岬
そこは空を飛ぶトカゲに翻弄されたり
癒し系耳装備を落とすヒポグリフが沸いたり
リディル並の攻撃回数を誇る両手刀を取れたりするボムがいたりします
近頃ではENMで訪れる人もそこそこ増えてきてます
そこに怪しく動く影を見たとの目撃情報が・・
J「おらぁ見ただ、隣のジョニーの畑に光る円盤が(以下略」
・・とまあ、依頼者はタブナジアの誇る斧の達人、Jさん
何かと影が薄くて忘れられがちなキーパーソンです

そんな依頼を受けて、オベさん&アクアさんとサイトBを踏破することに
・・過日のワート取りでもそうでしたが強引に進みます
そりゃもうヒポの尻尾を踏むくらいにw
装備を引き出すのメンドくて水着で突入してましたし〜

で、帝龍の飛泉に入ると黒い影が一匹
ジュノ大公国アルタマー機関所属のマメットさんが!
こいつとは以前に拳を交わしたことがありますし
特に打ち合わせもせず突撃、要点をまとめると

・片手剣・格闘はヤヴァイのでマラソンしつつ武器チェンジを待つ
・サイレスは両手棍になる前にあらかじめ入れておく
・固定は両手槍・両手棍で タゲは緩めで固定

デフォは格闘です、凄い勢いでセミが飛んでいきますがさほど痛くない
フラッシュ&スタンと素の回避に盾を加えて五分に持ち込める感じ
少し経って武器チェンジ、片手剣になりました
これが痛い・・一撃が100超える上に格闘に近い間隔と
強烈なWSを放ってきます、なのでマラソン スタン&バインドを貰いつつ
走りながらタゲをこっちになんとか向けさせます
さらに経って、両手棍になったのでここで固定
サイレスは恐らく入ってたと思います、ただ途中で切れて・・
弱体ブーストの鬼であるオベさんすらレジられます orz
でもまあ、殴って中断させることもしばしばでした
さすがジュワユース! 結局、ガは2発食らって300程ダメ貰いました
そしてまた格闘にチェンジ、もうHPは半分削ってます!
ここでオベさんのMP切れてコンバート、そこに範囲WSトレモロストレッド
本気でGMが操作してるんじゃないか?と疑うほどの神タイミングでした orz
そこからまた両手棍になってガで焼かれて昇天・・

やはりマメットは武器がキモですね、今回は両手槍が一回も来てません
場合によってはマラソンで槍を待つのがいいかも・・
あとナイトより忍が盾に向いてます、このBC;;
順調に削れただけにかなり悔しく、また挑戦しますお!
posted by Lleu at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

青の剣を求めて

遡る事、昨日(ぉ
夕暮れ時、ヴァナは未曾有の危機に陥る・・
「サーチ及び競売の機能停止」
な、なんだっt PT組めないじゃないかy
そんな時にLSの詩人様の一言
「ジュワ9:54分没よ」 おおおお!
こんな状況だからこそ、ライバル達を出し抜けるt・・もごもご
小人っぷりを発揮してました、思い出すと恥ずかしい限り orz
そんなで、LSリーダーとフレに詩人様の忍ナ赤詩の4人で海蛇の岩窟へ

着いたけど抽選時間突入から時間が少ない為か沸きません
なので周りの雑魚をポコポコ叩きながら待ちます
経験者なら分かるかと思いますがジュワ部屋前には高確率で中華がいます
ジュワ狙いって訳ではないのですが、近くにサハギンNMが沸くためです
なので・・「NMは俺達のだから手ぇ出すなよ、コラ」(注:意訳)
とか仰ります ステキですね、さらにステキなのがNMが沸いた後
即釣り不可の修正により、相手方に取られてしまい /sigh
中華の構成はモナ黒、サポ忍のモが盾をやってました
するとまあ、ガスガス削られて【危険】なこと
ナイトがハイポがぶ飲みして頑張ってますが一歩及ばず、全滅
瀕死の黄ネームNMが棚ぼた式にこちらへw
まあ、その後に「MPKだ!」だの「レイズくれ!」だの言われましたが・・
MPK? 横で眺めてただけですが、それは手前らの専売特許だろ、と

そして程なくして沸くジュワ・・俺の後ろにw
絡まれて俺と助けてくれた赤さん死亡、あれはマズかったですね 反省
詩人さんはちょっと前に撤退してたので新しい詩人さんを待って戦闘開始
凄い勢いの攻撃を次々に回避する忍者,惚れそうでs
危なげなく20分程で撃破 むしろ危なかったのは俺の回線でしt
なんとか戻ってロットできていたようです、その後に帰らぬ人となりましたが・・
手伝って頂いた皆様、前から何回も張り込みして頂いた皆様
戦闘中に雑魚を狩ってくれたライバルの方々に多大なる感謝を!
まさかジュワを手にできる日がくるとは思いませんでした!

そして次の日・・
PS2は大阪に慰安旅行へとなったのでPCでログイン
スペックが低いので起動が遅いのがネックです
目の前に広がる見慣れた岩壁・・垂れ下がるパムタム海苔
そしてうねうね動く・・ジュワタコ!?
昨日、欲しかったにも関わらずパスしてくれた赤さんに伝えて
戦力を揃えて討伐、無事ゲット 僥倖でしたw

【みなさん】【ありがとう!】
posted by Lleu at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼうけんのしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

