2007年03月08日

ナンダコレハ

メンテ明けから遅々とVUが進みません
終了まで約10時間 とかね
今夜のサルベージに間に合わないじゃないk

そんなこんなで情報収集してるとですね
黒いホマム装束だとか、業者殺しの仕様変更だとか
GJ!と快哉を叫びたくなるないようもあるんだけどね

落ち着いてこの記述を見て欲しい コレ 

ハハハッ、ウジ虫めッ!
もがけッ、うめけッ、のたうちまわれッ!!
クズどもめがッ!
まとめて灰にしてやるッ!!!
フォオオォォォォオ〜ッ!
みなぎるッ。みなぎってきたゾ〜ッ!!!
もう、ナンピトも俺サマを止めらんねぇぜェ!?


アトルガン皇国が誇る羅刹、炎蛇将 ガダラル閣下の必殺技セリフなんです

天駆ける剣あたりから何となく予想はしてましたが・・
予想の斜め上、いや・・真上をスーパークライムしたような

お前はHGなのか、内藤なのか、墨なのか、小一時間問い詰め(ry
posted by Lleu at 13:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

(`Д´≡`Д´)??

ご無沙汰してました (´ー`)
さて、花粉症が辛い昨今 皆様 如何お過ごしでしょうか?
俺はと言いますと、花粉は出ずとも溢れ出るフェロモンでこんな具合 ↓

Lle070223010722a.jpg

すいません、書いてて悲しくなってきました orz


ネタがなく困ってるのですが、師匠から早くブログ更新せよとのお達し(;´ρ`)
てか、近頃のヴァナでしてるコトを振り返ってみるとですね
月&木 サルベージ 火&金 裏 水&日 リンバス
っと テュリャテュリャな1週間を送っているだけなので
血沸き、胸躍るネタなんてそうそう転がって来ない訳で・・

愚痴っても仕方ないですし、SSを漁ってみました ↓

Lle070303053054a.jpg

ん? 遠くて良く分からない? では ずーむいん (゜Д゜)

Lle070303053515a.jpg

ノリと勢いだけで デュナミスロード vs L&G なんてカードを組んだりして
いやぁ 強い強い (;´ρ`) 改めてSS見るとシーフさん死んでるs
お供のインヤン様はなんとか倒せたモノの、いきなり5匹に増えてタコ殴りとか卑怯ですよ!
・・まあ、フツーのLSがクマスタン6枚とか用意して臨む相手ですしね (´ー`)

さて、久し振りに更新したついでにカテゴリを増やしてみました

いつものあれ
裏とかサルベージのコトを書いていこうかと
特にサルベージ、まだまだ手探りな部分があるので (´∀`)
考察とか反省なんかをつらつらと書いていきます

りーどまん先生

ネタ切れ対策に導入(ぉ
毎月、〜10冊は消化する読書ネタでも
まあ、読書ってほど崇高なモノでもなく ラノベのレビューが主体になる予定でs

さあ、頑張ってくぞ! ヽ(`Д´)ノ
posted by Lleu at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

真実はいつもひとつ

突然すぎるウェディングサポート実施・・
数多のカップルを押し退けて、アルタナの祝福を受けるのは偶然か?
いや・・誰も知らない理由があったのだ (゜Д゜)

ワタシはディアボロス鯖の有志より入手した1枚のSSで
その理由を知ってしまった・・!

続きはCMの後で (何
posted by Lleu at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

これは想定外

隔週のお楽しみ、デュナミス―ザルカバード
デュエルシャポーが出ないかとドキドキ (*´Д`*)
まー 出なかった訳ですが・・ ソーサラーペタソスがポロッと (´・ω・`)
はて、3週連続で出てるような・・?(;´ρ`)
黒魔道士一筋のシコさんがお持ち帰りです、おめでとー!(´∀`)

そして後日 エル夫スキーのお嬢さん の背負う両手棍に焦りを覚えたワタクシ
O先生に頼み込んで借金生活再スタート(´Д`)
ふむ・・セルリンは最終4Mか! 3.8Mじゃ無理だろうな HAHAHA

Lleu は セルケトリングを 380万ギルで落札した

な、なんだtt ちょ、所持金が orz
時計代&洗剤代がアヤシイレヴェルに突入なんですけどっ!

さらに週末 正月のふとした会話からネタ作りに申し込みをしてるウェディングサポート

>Lleuさん
>
>この度は「ファイナルファンタジーXI ウェディングサポート
>」へお申し込みいただき誠にありがとうございます。
>
>本サポートの実施日は下記日程となりましたことをお知らせ
>いたします。
>
>実施日:2007年2月22日 木曜日 21:00
>挙式場:南グスタベルグ モルヒェン灯台
>挙式料:80000G

ちょ、まっ ココロの準備ってか 新郎&新婦がウィン式がイイって言った矢先にナンテコト
そんな訳で10倍の競争率を乗り越えて・・
2月22日は 好物はエルモ×セクハラ大魔神 夫妻の結婚式と相成りました
花嫁の攫い手 【募集中です】(´∀`)
ご祝儀は Lleu 宛にオネガイシマス
posted by Lleu at 16:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

家具のある生活

気が付けば正月も終わり、冬の休みにも終わりが・・ (´Д`)
思えば今年の正月・・蕎麦と餅しか食っていないような・・げふげふ

さて、昨年は度々 パトロン様のO氏(エル♂・赤魔道士)に借金をしてましたが
1カ月かけてやっとオウリュウ産の残り意モノ、昆吾石が売れまして
とうとう借金生活 糸冬 ヽ(´ー`)ノ
癒しの杖だとか、セルケトリングだとか、欲しいモノはあるけど
そこまでギルがない ヽ(`Д´)ノ となると、小銭をチクチク使ってしまう訳で orz

てな訳でモグハウスご案内 (*´Д`*)
いや、だってブログにでも乗せないと俺しか見れないじゃn
旧モグハウスと比べてみてください)

Lle070109155205a.jpg

こちらは間取りで言うならリビング
モグハウスは貧乏学生も真っ青な1部屋って設計ですので ( TДT)
テーブルと食器&茶器を置いたり、シフォニエ(配膳箪笥)を置いてます
昔はメープルテーブルを使ってましたが 作りが安っぽいのでちとお高いオークテーブルに(´∀`)
奥のテーブルには何も乗ってませんが、@3ヶ月後に飛空挺ミニチュアが乗る予定!

Lle070109155239a.jpg

こちらは勉強机、日夜少ないIntを磨く訳ですね!(゜Д゜)
スクレテールの上には文具と鉢植えに時計、周りに本棚を配置しました
椅子が欲しいのですが タルタル用しかないんです・・樽でも置こうかしら
壁にはサンドリア冒険者の誇りである 真紅の王国旗 ヽ(`Д´)ノ
サンド・バス・ウィンのお偉いさんから頂いた感謝状なんかを飾ってます

Lle070109155205a.jpg

そしてベッド、サンドリアのモグハウスは木造なので
マーブルベッドみたいな豪華絢爛なのより落ち着いた感じのマホガニーベッド
王族専用なベッドも考えなくも無いですが家具のクセにダマスク織物を使うって何さ ヽ(`Д´)ノ
そんなの作るならタラコクローク(=バミリ)を作るさ!
ベッドだけでは味気ないのでお花なんぞを (´∀`)
タルタル屏風で勉強スペースと区切ってますが 柄がちと気に入りません
チェスト×3置いて区切るってのもありかも その上に植木鉢も置けるし うーむ・・

Lle070109155317a.jpg

最後に我が家のマネキンさん
♀なマネキンなのは仕様です、ええ なんでムサい野郎なんか(ry
25万と割高なですが、収納数7と優秀な家具であるマネキン
兄タルで本国に直帰出来るので 収納に普段使わないジョブの装備を入れる人もいるのではないでしょうか?
ウチの場合 ナイトでお呼ばれするコトが皆無ですので
泣く泣くトラの子のヴァラーセットを収納に入れてます ( TДT)
べ、別にヒュム♀のAF2姿に期待するモノがある訳じゃないんだからねっ!(゜Д゜)
エル♀さんは打ち直しが進まず、預けるコトが出来ない赤AFを (´ー`)

うむ、満足 ここまで凝ってるのに他人に見せられないのが残念至極
ってか、サンドに召喚士を上げようと思って来たんですよ?
なのに 気付いたらギルが50万も飛んでるし orz
これだけ揃えて応援効果:栽培とションボリ (´・ω・`)

カネで買える家具はいいけど、買えない家具もある訳で
コルドンブルー包丁とか (;´ρ`)
どれどれ、今日の納品は・・ゴブリン風野菜炒め? パスだ、パス ヽ(`Д´)ノ

たまには冒険を忘れてこんな楽しみを満喫してみるのは如何でしょう?(´∀`)
 
posted by Lleu at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

明けちゃったよ (;´ρ`)

アケマシテオメデトウゴザイマス・・
12月中、ブログ更新が滞っていた不精モノです
しかも、読み手に「更新止まってるよね」と指摘されました orz

「だって、書くネタが無いんだもん!」 ・・・【本当に?】

ねんがんの白虎佩楯は24日ってタイムリーな日付で手に入ったし!
12月中旬にはVUで Int低そうな黒魔道士の過去を垣間見たし!!
月末には哀れなガルカの成れの果て、 Dynamis Lord まで撃破したし!!!

どーにもやってるコトが廃っぽいんです、まだまだ自分はパンピーだと信じていたいんです ( TДT)

・ねんがんの 白虎佩楯 をてにいれたぞ!

STTの活躍もあってか いかにも業者臭のする寝バザが減った中
毎度御馴染みのO先生から借金して買った秋石
4回目の挑戦は何の因果か24日未明 (;´ρ`)
サンタさんなんて信じる歳じゃないですが、イワシの頭もなんとやら
神さま、仏さま、フォレフォレ様(←シーフさん)!
しかし、TAがイタイよ トラさん ( TДT) ディアガでセミ剥がさないで orz
ヒーヒー言いつつ後ろ向き(前回はシーフがいない盾PTがトドメを刺したので)
期待と諦めが混ざった目でログを注視するコト30秒・・デ、デターーー!!
思えば長い戦いでした、良くここまでお財布が耐えたものです・・
後日、似たよな苦労を味わって来たふぇにゃーさんも無事ドロップ、えがった(´∀`)
その後、勢いに任せてユニコン足を作った戦死がいたとか、いなかったとか

・若き墨魔道士の肖像

今回のVU、ぶっ壊れた性能の装備に関わるサルベージに注目されがちですが
何が楽しかったって、クエスト「天駆ける剣」ヽ(´ー`)ノ
天蛇将・ルガジーン様の過去を追うクエストなのですが
思わせ振りなトコで次回に持ち越しとなってしまいます
しかし・・これ、ルガジーンのクエストなんだけど
後半の○○○○の墨っぷりしか印象に残らないんです orz

・討伐! 裏闇王 ヽ(`Д´)ノ

びにゃさんのご厚意により、とあるLSの裏ザルカ踏破に混ぜて頂きました
総勢54名・・あれだけ苦労するデーモンをバッタバッタと薙ぎ倒す様は圧巻です
陰陽龍を倒していざデュナミスロード!
クマスタンが飛び交う中、持てる全ての力を叩きつけます!!
そして崩れ落ちるデュナミスロード!!!
・・え、ワタシ?
クマスタン3番手だったのですがネ
スタン漏れで発動したオブビリオンスマッシュを頂きまして出番を待たずして昇天・・ツカエネェ orz


うむ、意外とネタがあるじゃないか (;´ρ`)

ブログ更新が止まった理由のもう1つは、模様替え
タイトルに背景を入れてみたりしました (´ー`)
え、これだけ? とか思うかもしれませんが
POLメールのパスを忘れたとか
カスタマイズしたブログのスタイルシートが吹っ飛んだりとか
POL→ホットメールに送った添付ファイルが1週間以上迷子になったりとか
ここにも恥ずかしいドラマがありまして (/ω\)

SSもレタッチを加えたりして、もっと綺麗なモノを上げていきたいと思います!
ともあれ・・ 今年も皆様 宜しくお願い申し上げます、まる


posted by Lleu at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

暁星城球襟章

風邪を引いてから・・生活が規則正しくなってしまって(ぉ
夜更かし出来ないカラダになってしまいました ( TДT)
レベリングする分には夜更かしせずともいいのですが
アレやコレや、ナニカをするには深夜のが都合がいい場合もある訳で orz

さて、LSの誇るザ・ノウキンズとバリスタに行ってきました!
記憶に残る最後の対人戦は実装直後のブレンナーだったかな・・?
あの頃はナイトしか出来なくって、辛酸を舐めたモノですよ ヽ(`Д´)ノ

今回はフツーのバリスタ in パシュハウ沼 無制限
いろいろと迷ったモノの、赤魔道士にサポ暗で出撃 (´∀`)
けっこーな時間だったのですが、来るわ来るわ 大袖やらホマムを着た猛者が (´Д`)

後衛が両軍、各1しかいないとゆーステキ構成で激突 ヽ(`Д´)ノ
初めこそ、遠くからお互いに窺い合うモノの、1人 2人と突っ込んできて・・超乱戦 (;´ρ`)
追い詰めた! と思ったら横からケアルと共にサイレスが飛んできてピンチになるなんてザラ
少しでも本隊から離れるとタコ殴り確定 orz
そんな修羅場で何をしていたのか? って言えば・・

1.危険そうな人にケアル

これは後衛として当然ですなっ 往々にして間に合わなかったりする訳ですけd

2.突撃して来るノウキンズにディアガ 

分身を強制的に引っぺがします そこからスタンやらグラビデやら、弱体でジワジワと・・ (´∀`)

3.安全なトコでペトラ掘り、ゲートブリーチになったら叩き込む

5個ずつしかシュート出来ないのが【残念です】
味方にすら見付からないようにコソコソとやるのが秘訣

と、ジュワ&玄武盾の格好ながら なんともチキンな赤魔道士ですね (;´ρ`)
追いすがってくる人にはディアガ→スタン→グラビデ で逃げる逃げる ヽ(`Д´)ノ

こんなチキンプレイを繰り返してたらいつの間にかゲームセット 結果は・・勝利!
しかも、セコく投げてたペトラの数が33 @1で得点王でしたよ?(´Д`)
その後、ポイント申請したら赤魔道士1位だったそうで 襟章 (σ´∀`)σ

・・・ 相手チームを誰1人として戦闘不能にしてないのに (´・ω・`) ・・・
posted by Lleu at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ボルトとミミズだけが友達 (・∀・)人(・∀・)

エアコンのリモコンが行方不明です・・ (;´ρ`)
でも、寒さに負けて毛布を羽織ったらそこで試合終了よ!
【こんにちは】【ドリームシュラウド】 (´・ω・`)
それだけならいいのですが、タチの悪い風邪まで・・
1日でティッシュ2箱とか不経済な今年の風邪です (´Д`)

赤魔道士の明日のために! その1 サポ暗でスタンを覚えるべし

サポ暗でのスタンは白でも使う機会がありそうなので、ちょこちょこ上げてます
しかしまぁ・・人がいないね ( TДT)
夜8時〜9時のゴールデンタイムですらPTが組めない始末
不貞腐れてソロでペシペシやってたら15になっちゃいましたヨ?
レベル15になるとアシッドボルトが使えるようになります
防御ダウン効果がステキな、D値もそこそこある逸品
近頃はこれを矢筒で持ち込んでシャクラミの地下迷宮に籠もってます
このレベル帯ではスキルがAだろうがBだろうが差があまりないので
暗黒騎士でも十分にボルトが当たります ヽ(´ー`)ノ
サポ白にすればMPもそこそこあるので持久力もナカナカ
ツヨ1匹を倒すだけで200近いEXP! しかもチェーン ヽ(`Д´)ノ
下手なNAPTでレベル下げするより楽しい (・∀・)人(・∀・)

まあ、たまーに周りに誰もいなくて切なくなっちゃうけど &…

シャクラミ→コロロカ→クフィム→アットワ って移動して30〜 まで上げてみようかしら
背中で鈍く光る両手鎌のスキルが真っ白だったりするけd
DRK19 【パーティ】【参加希望】 (´;ω;`)

posted by Lleu at 18:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ばたんきゅー

とうとう裏ウィンを踏破しちゃいました・・16人で (´・ω・`)
ワタシがクリアしたときは40人〜 だったかな?
囮抜きも多用して、それでも時間ギリギリ AFも2.3個でした
今回はヨランオラン邸のみ殲滅 他は囮抜きで辛くもクリアってトコです
英雄の家までは順調だったのです! が・・
そこで囮に連行された雑魚が時計回りに帰還→コルモル邸前の雑魚を巻き込み ((((;゜Д゜)))
本体はヨランオラン邸に陣取った為、前門に(笑)いっぱい 後門に雑魚推定30匹 ヽ(`Д´)ノ
決死のゾンビアタックで血路を拓いてなんとかボス撃破 ( TДT)
ドロップも黒が3つ出るなどホクホク (*´Д`*)
黒AF2コンプを達成 (ロット→100P) のびらさん、【おめでとう!】
え、白足? ロット負けましたとも、ええ! 500P出してれば勝てたのに orz
この調子で裏ザルカもクリア・・出来る訳ないっすね (´・ω・`)

さて、L&Gによる裏は深夜1時にスタートです
全て延長を取るコースだと+3時間 4〜5時に終了となります
更に土曜日は休日ではありません、そして11月の寒さ・・ここから導き出す答えは

ステキなまでに 風邪 を召しました ( TДT)

ENM&船長さんをやった後、メシを挟んで暗黒でPT出動のハズだったのですがっ
少し疲れて横になったら・・気付いたのが2時 (´∀`)
体が重いので熱を計ったら 38.2℃ HAHAHA!
PTの為にメッタ打ちを覚えようと頑張ってたセキバさん、申し訳ない orz
空LSもサボってしまって・・もうね (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

よい子のみんなは冬に寝間着で夜更かしなんかしちゃダメだぞっ (゜Д゜)
火曜の裏サンド? 行く ヽ(`Д´)ノ 反省? 【知らないんです】
 
posted by Lleu at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

赤くて3倍なアレ

LSで曹長に昇格した人がボチボチ出てきてます
その都度、「・・・ (゜Д゜)」だとか「いやーーー;」とか
悲鳴が響き渡ります・・俺自身も10秒くらいフリーズしましたとも!
○○○○○が○○○○でする○○○○を俯瞰視点で眺めるだなんて ( TДT)
社長ならまだよかったのn・・げふげふ、伏字が多くて申し訳ない;

近頃、愚痴ってばかりなのはヨクナイ
前向きに前向きに・・NMを張ってきましたよ ヽ(`Д´)ノ

さて、狙いましたのは  Carmine Dobsonfly
業者支配でNM品が激しく値上がった昨年の冬
代替品のエクレアを導入して解消を図る為に追加されたNMです
まあ、場所が場所だけに気軽に行けず
さらに 21〜24時間でポップとHNM並なので
放置されてるコトも多いNMなのですが (´∀`)

こいつは ボイジャーサリット を落とします
STRが3、DEXが4も上がるので忍者さんに好まれる逸品
オプチカルハットまでは前衛向け最高の性能を誇る装備でもあります

このNM、何が面倒だって・・

1.ポップ地点がリヴェA、ウロコを使う奥

ソロで巨大なウロコを取るのが面倒です、むしろ無理 orz
沸いてるか分からないのに戦力を揃えたりすると・・ ((((;゜Д゜)))

2.10匹が同時ポップ、ヘイト連動

1匹は大した強さでもないのに、群がってタコ殴りにしてきます
印を付けないとプガもレジります ヽ(`Д´)ノ

偵察に来たモノの沸いていないので、そのまま放置してたら・・
赤くてツノ付で3倍な トンボが群れてます (´・ω・`)
LSに助太刀を頼んで撃破 ヽ(`Д´)ノ

これまでに5回ほど挑んでサリットは1のみだったのが
今回は2も出ました! サポシの力か!?
一緒に張り込んでいたネコ忍さんと、俺でありがたくいただきました (´∀`)

STRがこれで100を越えたモノのDEXが追い付いてませんね
やはりハイダテがないとダメなのか orz
このサリットは 41〜 ですので、いろんなトキに重宝しそうです ヽ(´ー`)ノ
posted by Lleu at 04:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

不退転 ヽ(`Д´)ノ

やたら寒いと思ったら 12℃ですってよ、奥さん
こんな日に自転車で出かけたのが運の尽き
強行突破をして、漏れなく風邪を召しました (´・ω・`)
みなさん天気予報はきちんと確認しましょうね (;´ρ`)

さて、有り金叩いて臨んだビャッコ3回戦目
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・何も語るまい orz

救いは免罪符:神木&海霊 と、白虎斧が出たコトでしょうか
いや、どれもいらないんですけど 来て下さった方に配れますし

これで、いろいろな活動をするのに支障が出ない範囲の売れるモノはなくなりました
後は・・HQ杖とか、ギガントマントとか・・
どれも手放すのが惜しまれる品々です ( TДT)
このデフレのご時勢、金策が辛いの何の・・
地味な金策をしても7Mなんぞほど遠く
NM張るには日本語も英語も話せない方々がいらっしゃる
貯めた印章でBCに行ってもスズメの涙

う〜〜〜〜ん・・4回戦はいつになるやら、4回で終わるのか?;
今更、後には退けないのであの手 この手を駆使してみますよ (;´ρ`)

なんて書いてたら、トラマのブラスターで10連続麻痺して死んでみたり
こんな日はスパっと寝ますかね (´・ω・`)
【おやすみさない】 (-_-;)zzz
posted by Lleu at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

【わたしのもの】? (;´ρ`)

食欲の秋です、が・・胃を患ってるので何も食えませぬ (´・ω・`)
芋羊羹とか栗饅頭とかモンブランとかっ!
秋の夜長に酒を一献、なんて風流な真似も出来ないとわ・・
ま、明後日には結果が出るんですけd

今日は久々のVU

徐々に公開される情報で各地でいろいろな可能性が上がってましたね

やれ、サポ侍の時代がくる! とか
   ダルマの素材を高騰する前に買うべきだ! とか
   召喚魔法スキルブーストがキモになる! とか・・

さて、今回のVUで期待したのは・・アトルガンミッション
キナ臭い香りを残しながら、コミカルに進むので続きがキニナル (;´ρ`)

公式に乗ってたSSから見て シャントット カラババ様の独壇場!?
と、思いきや・・ワタクシメが強烈にプッシュしたいのは

   無手の傀儡士 アフマウ様 & アヴゼン

このコ、白シャイルって見た目もさることながら
水蛇将 ミリ・アリアポー に匹敵するスペックの持ち主 Σ(゜д゜lll)

カラバババ:わたくしのような、か弱い文官には
      少々恐ろしくはありますけれども ← ツッコミ所

アウマウ:(あいつ・・レイを脅してこき使おうだなんて・・なんてひどいの!)

そうだ! ネコ社長といい横暴が過ぎるぞ!! カネヨコセ ヽ(`Д´)ノ

アフマウ:(レイはマウの傭兵よ、こき使っていいのはマウだけだもん!)

そうだ! その通りd・・【絵】?

なんかね、もうね、煮るなり焼くなりお好きにどうぞ (;´ρ`)
まあ、若作り激しい吝嗇家のネコ社長よりは
○5さい、花も恥らう乙女の アウマウ様に使われる方が100倍マシですね!

その後、エジワで レイ、助けて!!! とかお姫様プレイしたり
ナバゴ処刑場でべひんもすもどき? 相手に連邦最狂墨のスペックを見せ付けられたり
う〜む、世界の謎に迫るプロマシアMもナカナカでしたけど
オールスターで軽快に進むアトルガンMもイイデスネ!
聖皇とか、魔笛とか、まだ黒い話も潜んでそうですけどっ (´・ω・`)

その後、アシュタリフ号に乗り込んでコテンパンにやられてみたり
ボロッゴにカエルにされて、味方から殴られまくったり・・

そんなウチの今日のサチコ

   レイはマウの傭兵なんだもんっ
   こき使ってください (゜Д゜)


・・・こんなサチコにしてたら、アサルト中のA子さんにパン買いに走らされましt;
posted by Lleu at 04:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

トラ・トラ・トラ! ヽ(`Д´)ノ

ちょっとアルザビを徘徊してたら、墨将軍の横に お嬢さん が座ってました
中身がいないようなので 【ご自由にお持ち帰りください】 の紙を張っておきました
ちょっと夕飯の支度に定位置 (白門・ドゥカーヤ横) に放置してたら
【僕をペットにしてください】 と落書きされました・・してやられた! (゜Д゜)

さて、そろそろ本業に回帰して脳筋強化月間
LSのメリポで忍と10万Pもの差を付けられたあの日以来
この胸に燻るドス黒い感情が・・
とりあえず、持ってる範囲でヘイスト装備を導入

ルビーリング  → フレイムリング
アミールブーツ → ユニコンレギンス

そして・・

バローネコッシャレ → 白虎佩楯

デクス+15にヘイスト+5%のステキ装備です
LS在住の脳筋で持ってないのが俺だけなのですよ・・負けられない (゜Д゜)
まあ、とーぜん秋石なんて高級品を買うお金はワタシにないので
ロッカーに眠る装備・作戦戦績・BC戦利品 全部投入です!

ドキドキの第1回、栄えあるトレハンマンは斧の呪いを持つ オベロン先生
ええ、出ませんでしたとも 斧すら! いや、斧は出ても困るんだけどネ

さすがに実弾(カネ)が尽きます、が・・
貝塚でブラオドルヒ、聖牛でギガントマント、更に古銭すら売り払って
2戦目の切符を (σ´∀`)σ やればできるじゃないk

今回の特別ゲストはタイタン大先生 トレハン+4・Xナイフの光るナイスガイ!
結果・・出ませんでした ( TДT)
免罪符が2枚出てた辺りがトレハン+4なのでしょうか?(;´ρ`)
にしても、延べ1500マンほど注ぎ込んで・・ orz
とか言いつつシッカリとベヒ皮が出たので 手持ち5M
この届きそうな微妙な額・・もう後には引けない ヽ(`Д´)ノ
てな訳で、また近い内に頑張ってみたいと思いマス
もう売るモノないです、HQの杖をNQに戻すとか酷な真似はイヤです;

欲しいモノほど出ないとは・・FFにはドス黒い欲望を感知するシステムでもあるのか!(゜Д゜)
posted by Lleu at 19:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ソロッチャッタヨ (´・ω・`)

つい先日、久々にインした(もっとインして欲しいものですg)りーるさんのお守りを
いわゆる・・ PL ですね ハイ
深夜ですし、人がいないようなので 暗暗赤 でのんびり狩りつつ後ろからケアルシャワー!

驚いたコトに暗黒さんがワタシのコトを知ってました Σ(゜д゜lll)
どうやら ゆーふぉにあ様 のフレさんだそうでw いやぁ、ヴァナは狭いネ
こーゆー偶然があるとブログを書く気が俄然、モリモリ出てくるってモンです ヽ(`Д´)ノ
いや、書くネタはあるんです 筆不精なだけです 【許してください】 orz

さて、フルコンプまで@頭になったナイトAF2
裏バスは行く機会があまりないので長い目で・・・と、思ってたら
突入予定の裏ウィンが未だ使用中でしたので 急遽、裏バスに変更になりました (;´ρ`)

裏バスは忍白が出なかったり、黒は持ってる人がいたりであまり行かないんですよねぇ
そんな訳で希望者は意外と多めの4人! 負けられない戦いがそこにはありました・・が!!

競売越えた辺りでポロリ、ヴァラーコロネット Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
ドキドキのロットインはトップに50差で及ばず
「レイ君のナイトAF2フルコンプを阻止する会」 筆頭のノビタさんへ
ステキな仲間の友情に思わず目からしょっぱい水が出てしまいそうでs;

で、延長を取りつつギルド方面へ 絡まれ上等でキャンプ前進しまくりです! すると・・

延長手前でポロリ、ヴァラーコロネット ((((;゜Д゜)))
どうにもGMは俺に味方してるようですn
今度は10Pって僅差でトップ! (σ´∀`)σ
正直、夢でも見てるのかとオモイマシタヨ

さて、延長を取って今度は鉱山方面へ そこでネタはやってくる

Vanguard Constable は ヴァラーコロネットを持っていた!

HAHAHA 大判振る舞いダネ! さらに奥の雑魚がもう1つ落としたからもう・・

なんか レイ君の呪いだ! とか、我ながら強ち冗談にも思えなくなってきますw

結局、鉱山前で捌ききれず全滅したのでボス撃破には届かず
ドロップは・・ナ暗ナナナモ黒 ちょっと偏りすぎ;

にしても、L&Gの裏に居候させて頂いたのが6月始め
裏ザルカを解禁したのが夏の初めくらいで・・
今は10月、まさかこんなに早く揃うとは!

LSでの裏活動へと紹介してくれた オベロンさん
毎回、編成から予定管理を頑張ってくださる ノビタさん
気の利いたトークで場を和ませつつ、祝福してくださった L&Gの皆様

どうもありがとうございます ヽ(´ー`)ノ
内藤と後ろ指を指されないように頑張っていきます!

独り言:ナイトはAF着てウェディングに出れるそうです
     次は花嫁を探すk・・げふげふ;






posted by Lleu at 14:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

夏の終わりに

ツマミ用に買ったネギザーサイが旨かった (*´Д`*)
欲を言えば・・クラゲが入ってれば・・あのコリコリとした食感が・・
なんて夢想しつつ、お昼は松屋で豚飯並盛です コンニチハ orz

近頃は赤の可能性を求めてアサルトジャーキンなんぞを狙ってます
これを落とすオセさん、PT狩場のクァールと抽選で沸くのでチョット厄介
抽選系のNMは雑魚を狩って沸かせるのですが・・PTの獲物を横取りするのも (;´ρ`)
幸いアトルガンに狩場が出来た為、あまり人気のない狩場となっているのです、が!
ナンカイルンデスヨ、アラ組んで黙々とトラマを狩る集団が ((((;゜Д゜)))
黒がクイル系を使ってたり、赤がリネン装備だったり・・ヤツらです orz
クァールが余り気味なので、ポコポコ叩いてNM待ってるとですね

   ヤツら >> ワタシ : cao ni ma

とか、連打してきてログが流れてウザイのなんの!
サポートデスクを引っ張り出しても 【+】 < BLしてください なのが歯痒いですね
2、3日ほど通い詰めてるウチに全員BL送りとなりました (´∀`)

オセさん自体は寝かせ→精霊ドッカン で問題なく撃破・・撃破出来るんですよ?
後は察してください・・かれこれ11回ほどやってると思ふ;

続きを読む
posted by Lleu at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

天使のミミズ

チョコボ育成が実装されて、もうすぐ1ヶ月・・
ヴァナは親バカで溢れ返り、その陰でエサを売り捌き一儲けした調理人がいたとか・・げふんげふん;
そんな高笑いする誰かさんも親バカな訳で・・子チョコに美味しいニンジンを食べさせる為、頑張ってます!
風の噂では・・ヴォンプカロットがフィジカルを、ゼーガムカロットがメンタルを
ずば抜けて安いサンドリアカロットは平均的だそうです
NOUKIN は足が速いチョコボが好みです!
なので、育成計画もエサもフィジカルに特化しようと思うのです、が・・
ヴォンプカロット 1本 : 8000ギル! 高ッ!!
ご主人様よりいいモン食ってるじゃないか!ヽ(`Д´)ノ
(注:ご主人様の主食:スキッドスシ 12000ギル メロンパイ 2000ギル)

このデフレの中、こんなモノを毎日2・3本与えてたら・・ ((((;゜Д゜)))
そんな訳で、倉庫キャラを動員しての栽培スタートです(´・ω・`)

大体、1週間で収穫を迎える野草の種なんですけど
狙ったモノが出来ない! ま、そんなもんです orz
ニンジン系は10鉢で大体、D分は採れるのですが
ワーム系は・・30鉢ほどトライしてやっと2匹です (´Д⊂
一時期、10万ギルほどで取引されてただけにウハウハ!?とか夢見てたのですが
やっと収穫出来た頃には当然、価格も落ち着いてましたとさ ヽ(`Д´)ノ

小市民なウチは安めのアズーフの野菜とサンドリアカロットを与えつつ
早く黒チョコボになるのを心待ちにしてます ヽ(´ー`)ノ

posted by Lleu at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ステキなドレイ生活

HP:ル・メトの園なれいです、こんばんわ(´∀`)

前回のエントリーから始まった新たなヴァナライフ、称号:ドレイ1号
連日、海でアーン狩りの日々です・・

実線レベルなのが表記レベルだけって垢はスキルアップも兼ねて参加するのです・・が
どうにも、足を引っ張ってます orz
マラソンランナーなのに5分も走ってられないとか
ゴラホに絡まれて、実は闇ゴラホでスリプルが入らないとか
死んでヘイト切ったはいいけど、リレイズしてなかったりとか・・
デスペナが痛いのは自業自得なんですが、周りの人にまで迷惑が (´Д⊂

まあ、こんなスパルタ特訓をしてたら・・

・敵にトドメを刺した後、起き上がらないか不安になる

アーン特有のリレイズですね、MPない状況で起き上がるトラウマが orz

・地味に保険&メリポが溜まる

NM沸かすまではとててを狩り続けるので意外と経験値が入ります
ゾンビしまくりなのに、結局は+なんですよね!

・リレイズ系アイテムの消費がヤヴァイ

1日1本、下手すりゃ2本・・それにともなう出費が・・財布が軽いぜ (´Д⊂

・ルモリアを地図なしでも歩ける!(´∀`)

イヤでもカラダが覚えてしまふ、これは空も一緒ですねぃ

・赤の立ち回りが・・相変わらず(´・ω・`)

凹みます orz
お手本となる先輩方はてんこ盛りいるので、見習ってイキマス

ここんとこ赤で出勤してますが、メリポ&装備で強化するのは
戦士のみって脳筋一直線 片手斧スキル292はぁはぁ(*´Д`*)
posted by Lleu at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

湯けむりルモリア紀行

秘湯に消えたルミニアンを追え!(´・ω・`)

コンバンワ、赤がとうとう75になったレイです
いいですね、赤 もう器用貧乏だなんて言わせない!
弱体レジ? 【なんですか?】【わかりません】
白であそこまでレジってたのがウソのよーです

さて、近頃 LSで海NMがアツイです
時間POPのNMが少なく、トリガー系が多いからかな
数人で狩れるのも魅力です(´ー`)

早速、75になった赤で出動したり
白でレイズVを配り歩いたり
空NMはナイトのみで、ファウスト様くらいしか活躍できないだけに
ナカナカ新鮮 何とか勝てるギリギリの難易度ってのもアツイデスヨ

海NMの戦利品はちと特殊です
ぱっと見、余り価値のないように見えるモノですが・・
実はかなりの神装備!

そんなワタシが欲しいのはとゆーと

・フォーテテュトルク VIT+7 片手剣・両手斧スキル+7
・テンペランストルク CHR+7 片手斧・両手棍スキル+7

スキルが上がる=ダメ&命中が上がる ですので
万年近衛カラーなユニクロマンには【喜び】な品 (´∀`)

・施療の羽衣 MP+25 神聖・回復・弱体スキル+5

これも取れたらイイナ〜 とか思ってたら
初参加の Ix'aern (ル・メトの園 1F)
でポロっと 貪欲の毒悪 ドロップ (`Д´≡`Д´)??
誰もが弱体スキル持ちなので高ロットを叩き出す中・・

空気を読めないバカ魔道士のロットイン → 978P

なんかLSで初めて出たそーです、ナカナカ出ないそーです(´Д⊂
しかも、古の秘術が未クリアで交換出来ません orz
【ごめんなさい】【許してください】【ありがとう】

これを取ったからにはスキルブーストに走るしかない!ヽ(`Д´)ノ

・ナシラサラウィル&インフィブルピアス が未来予想図に加わりましt

あ、居合わせた方々のご厚意でソイルゴルゲット作りつつ羽衣取れました(/ω\)

未知の【エキサイト】を求めるアナタ!
ダメージが伸び悩む脳筋ズの方々!!
今こそ、アルタ湯のNMがアツイ、レッツゴー!!!

・・・え、ドロップ?
トリガーすら100%じゃない超M仕様です orz


posted by Lleu at 04:07| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

赤魔道士を考えてみる

なんかマジメなエントリーですが、その実は・・
机上の空論と妄想が中心かもしれませぬ(´・ω・`)

さて、赤がサクサク上がって72となりました
方々から暖かい声援を頂いております・・曰く

R忍 「もう72って、オカシクネ?;」
S猫 「レイさん、もう72か(´Д⊂」
L猫 「レイさん廃人だからな;」

モンクを4日で10上げたヤツが何を言うんだyp
優しいフレばっかです あれ、涙が orz

60〜 ずっとAFで通して来ましたが、70突破で新しい装備が見えてきます
代表的なのは、72〜 のエラントシリーズ
STR・DEX・HPなど、前衛的なステータスは下がるけれど
INT・MND・MPなど、後衛的なステータスを上げるコトが出来ます

他にも、魔法命中をピンポイントに上げるワイズシリーズ
HPと引き換えにMPを強烈にブーストするゼニスシリーズ
魔法攻撃+も魅力なイギトシリーズ

値段を考えなけりゃ、選択の幅は多いですな(´ー`)

赤を生業にしてる人にも
ランスさんのように、エラントを中心にしたステータス派や
タルヴァーンOさんのような、エクレアとメリポで固めたスキルブースト派

ううむ、悩む・・(;´ρ`)


結論(´・ω・`)
posted by Lleu at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

マムークと赤68才

日曜だし、赤いお兄さんも真っ青な誘われ方をするかと思いきや

 >>> 【パーティ】【いりませんか?】
 >>> 【経験値】【興味】?

とか、無言誘いばっかだったので見切りを付けてサクっとサンド護衛(´ー`)
日に日にNAPTはヤダとか我侭になる自分がいます;

護衛終わって戻ると、いい具合に希望が出てたので
久々のオートリーダー発動!
忍モ戦赤赤白 ヽ(´ー`)ノ
ウチは67才の赤 ここまで来ると火山のイモも相当な乱獲ですので
白さんのストナを生かしてマムークでコカ様を狩るコトに
(既に旧エリアに行くコトは考えてない orz )

VU後に初めて来るマムークですが・・古鏡がクリティカルな配置で
なかなか動き辛い; オマケにコカNMまでいます(´Д`)
J9周辺は古鏡があるので、マムは狙えないモノの
コカNMがいるI9よりはやりやすいってコトで狩りスタート(σ´∀`)σ

コカは石化さえ気を付ければインシナで昇天のよーに、理不尽なコトもなくいい感じ
途中、赤さんが落ちなければってコトで 再編成してリトライ
都合・・伍長のサンクションが切れるくらいまでやってました(´・ω・`)
後半は 残留組の忍戦+垢 と補充した白暗コでやってたのですが
殲滅が早すぎてコカが足りなくなるくらいです!
忍さんと戦士さんが巧くタゲを渡し合ってくれるので
クロスリーパー > 天 の闇連携に ブリザドUとか合わせて垢っぷりを遺憾無く発揮(´ー`)
白さんと弱体を競ってみたり (けっこー負けてt orz
ランダムディールを信じて無茶な精霊連射をしたり
途中、連行されてきた射的屋の Chayaya を突きまわしたり(ぉ
無事、68と半分くらい稼いで終了!

何だかんだで道草を食いつつ、赤は順調に上がっております(´・ω・`)
お陰様で精霊&暗黒スキルも青字を維持してまs・・げふげふ;
この調子で8月末までに75!・・は無理だネ;

PS:PT中、戦士さんが「アジャ・ダルマスを昨日取ったんだよ〜」
   と言っててナニカがふと思い当たる節が・・ボロ鯖のTBPにたしか・・
   あった(´・ω・`) ケアルいらずのステキな忍さん
posted by Lleu at 19:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

